コロナ:人間と遊べないので動物と遊んできました

コロナ:人間と遊べないので動物と遊んできました

コロナウィルス: Social distancing

 

皆さんこんにちは、

フルーツフルイングリッシュ講師のEriiです。

中国からはじまったコロナウィルスですが、

いまでは世界中を脅かしていますね。

 

アメリカに住む友人の中には

解雇されてしまった友人も出てきています・・・。

シンガポールの友人は熱が出たため、

self-isolationをしていると言っていました。

 

social-distancing、手洗い、免疫力アップなど

個人でできることをしながら

このcrisisをなんとか乗り切りましょう!

 

私は元気に過ごしていますが、

最も大きな打撃は株の暴落です・・・。

我が家の貯蓄が・・・!!

考えないことにしようと思います。

 

基本外出は控えていますが、

外出が大大好きな私はストレスがたまり、

3連休人混みを避けた遊びをすることにしました。

こういう時に役立つ自然との交流。

サファリパーク→登山→牧場→BBQ→キャンプ

を楽しんできました。

 

サファリパーク: レンタカーOR NOT

 

レンタカーをして、那須サファリパークに行ってきました。

レンタカー店ではダブルブッキングがあり、

車が用意できませんと言われるトラブルがありました。

別の車ならありますが、プラス料金が必要と言われました。

 

そんなぁ~そちらのミスやん~(笑)

 

と思った私です。

仕方なくお怒りEriiを登場させたところ、

車種レベルアップ+同料金で無事車をレンタルすることができました。

私達がお世話になった車はNissanセレナ君です。

(普段は一番やっすい車を借りるのでコンパクトカーです。)

 

さて、セレナ君で快適に栃木に向かい、

いくつかの渋滞を抜けて那須サファリパークに

たどり着きました。

 

そこで、運命の分かれ道が私達を待っていました。

サファリパークでパーク内のレンタカーを2,000円で借りるか、

マイカー(セレナ君)で乗り込むかです。

 

悪魔の声: こんな良い車セレナ君に乗っているのだから、

このまま行っちゃえ!

 

天使の声: いや、良い車だからこそ動物に傷つけられたら

どうするんだ!

 

悪魔の声: プラス2000円は高いし、待つのも大変。

セレナで行っちゃいなよ。

 

天使の声: サイドミラーを蹴り落とされた人もいるという

口コミもあるよ!危険だよ!レンタカーだし!

 

散々悩んだ結果(と言っても1分ぐらい笑)、

2,000円出して、レンタカーをすることにしました。

 

結果・・・大正解!!!

 

なぜかって?

まぁ見てください。

この純粋無垢な顔をした鹿ちゃんを。

 

あら、かわいい~!

この子が近づいてきて、

鼻さきで窓をつんつん・・・

「エサをちょうだい」と言うような

仕草をしてきたのです。

 

なぁ~んだ、こんな穏やかならセレナで来れば良かった!

 

と思った、1エサ後のことです。

このかわいい、穏やかな鹿が

2本脚で立ち上がり、

車のドア部分を

かった~いヒヅメで

ガン!ガン!ガン!ガン!

と押し始めたのです。

 

はやく、エサをよこせ。

 

右から左、

次々と

大きな口を開けて

 

ハングリーな動物達が私達の車に襲い掛か・・・(失礼しました、寄ってきてくれました)。

 

動物達に会える興奮と言ったら、そりゃあもう

セレナで乗り込まなかった安堵と同じくらい(笑)!

 

夢中でエサをあげてもすぐにまた

動物が寄ってきては、

ガン・ガン・ガン!!!

とドアを足で押すんです。

 

そして結構アグレッシブな表情で

こちらを見ているんです。

旦那はその圧力に負けては、

同じ子に何個もエサをあげていました。

 

ごめんなさい、これが最後です。許して下さい。

すみません、もうないんです。

見てください、袋の中を!

 

「見てください、袋の中を!」って(笑)

動物に謝っている旦那を見て

私は爆笑しながらビデオを撮っていました。

 

職場よりも腰が低いんじゃないかというぐらい

動物達に頭を下げる旦那の言うことなど

もちろん動物には伝わらず。

 

見てください。

 

この子達の遠慮のなさを(笑)。

 

 

とにかく楽しい数十分でした。

結局1,000円するエサを2袋購入しました。

途中からは断り方も含めて(笑)、

エサあげに慣れてきたました。

 

余裕が出てきた私達は、

後半はエサがあまりもらえていなそうな

ちょっと無愛想な

世渡りが下手そうな

子達を中心にエサをあげることにしました。

 

見て下さい、この世渡り上手そうな子を↓↓

 

その一方、見てください。このやる気のなさそうな子達を(笑)↓↓

 

好き放題書いてしまいましたが、

どの子にも本当に癒されました!!

 

 

人混みを避けたい方は、

ぜひサファリパークを訪れてみてはいかがでしょうか?

マイカーはオススメしませ~ん!

 

Erii

 

Stay safe everyone!

And a special thank you to health care workers all over the world.

 

 

 

 

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (6 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

人生の半分以上をアメリカで過ごし、アメリカの大学では言語学のアシスタントとして活躍されたり ネパールでも英語の講師をされていた経験があり、国際経験豊かな先生です。 人見知りしない性格で、誰とでも仲良くなる性格とホスピタリティーは英語指導にも表れています。生徒様から人気で、お客様満足度評価も高い先生です。