英語の絵本~トイレ一人でできたよ~My First Potty Poop.

英語の絵本

こんにちは、今日はカナダ人と日系カナダ人の間に生まれた、
可愛い姪、2歳と6ヶ月のトイレトレーニングの様子を漫画にしてみました。

海外でも日本でも、トイレトレーニングに文化の違いはないようですよ~。

kindergartenに入る前に、オムツを卒業せねば!と母は頑張ります。

海外ではハーフは通じない!

ちなみに、日本ではアジア人と、他の人種の間に生まれた子どもを、
ハーフという人がいますが、西洋では通じません!

海外で”I’m half.”
というと、
「私は半分です」
という意味にるので、

I am mixed.
“I’m half-Canadian.”

“I’m half Japanese half Canadian.”
“I’m part -Canadian and part -Japanese.”
などと言いましょう。

厳密に言えば、姪はカナダ人とカナダ人(日系2世)の間の子どもなので、カナダ人です
見た目的に、姪は将来このセリフは何度もいう事になるかもしれません、、、(笑)

カナダは移民を快く受け入れる国です。

そこには、自分のルーツを大切にするひと、相手のルーツを知りたいひとが沢山います。
姪がこれからどんなアイデンティティーを形成するのか楽しみです!

英語の絵本はじまるよ!一人でPoop(うんち)できるかな?~Poop potty training~

My First Potty Poop

一人でうんちできたもん!My First Potty Poop

 

英語の絵本

もぐもぐもぐ、チーズ大好き!

 

英語の絵本

ごくごくごく、オレンジジュース大好き!

 

英語の絵本

もぐもぐもぐ、いちご大好き!

 

英語の絵本

ごくごくごく、ミルク大好き!

 

英語の絵本

あれあれあれ、なんか変な感じだなぁ!

bathroom

英語の絵本


あれあれあれ、なんか変な匂いがするぞ!

 

英語の絵本

急がなきゃ、急がなきゃ!早くトイレへ行かなきゃ!ママ~

 

じゃ、じゃ、じゃーん、ママ登場!

英語の絵本


ペイトン、いそいで、急いで、早くトイレへ行きましょう!

 

英語の絵本


いそいで、急いで!

早くトイレに座らなきゃ、、、!

 

英語の絵本


、、、あぁ、、、間に合わなかった、、、

ペイトンちゃん、食べた後はうんちがしたくなる。
うんちをしたいときは、なんか変な感じがする。
うんちが、匂う前に、トイレに行かないと間に合わないことが分かってきました!

次の日~今日も美味しいもの沢山たべたいな~

英語の絵本

もぐもぐもぐ、チーズ大好き!

 

英語の絵本

ごくごくごく、オレンジジュース大好き!

 

英語の絵本

もぐもぐもぐ、いちご大好き!

 

英語の絵本

ごくごくごく、ミルク大好き!

 

英語の絵本


あれあれあれ、なんか変な感じだなぁ!

 

(ペイトンちゃんの頭の中、、、)今日は、変な匂いがする前にトイレにいかなきゃ!

英語の絵本


急がなきゃ、急がなきゃ!早くトイレへ行かなきゃ!ママ~

 

じゃ、じゃ、じゃーん、ママ再び登場!

英語の絵本


ペイトン、いそいで、急いで、早くトイレへ行きましょう!

 

英語の絵本


いそいで、急いで!

早くトイレに座らなきゃ、、、!

 

英語の絵本


見て!

できたよ!

 

英語の絵本


見て!

できたよ!

ママもペイトンちゃんもハッピーです!!

 

英語の絵本

もぐもぐもぐ、ごくごくごく!

今日も大好きなもの、いっぱい!!

もうPoop(うんち)は、怖くないよ!

一人でできるもん!

 

Children’s Picture Book~もぐもぐもぐ、ごくごくごく!一人でうんちできたよ~

Yum Yum Yum
I love eating cheese!

Yum Yum Yum
I love drinking orange juice!

Yum Yum Yum
I love eating strawberries!

Yum Yum Yum
I love drinking milk!

Num Num Num
Something feels funny!

Num Num Num
Something smells funny!

Hurry! Hurry! Hurry!
I need to go to the bathroom

Hurry Hurry Hurry
I need to sit down!

Ohh no! it is too late!!

Yum Yum Yum
I love eating cheese!

Yum Yum Yum
I love drinking orange juice!

Yum Yum Yum
I love eating strawberries!

Yum Yum Yum
I love drinking milk!

Num Num Num
I feel something funny!

We need to hurry!

Hurry Hurry Hurry!

Hurry to the bathroom!

Look! We did it!

Mommy is so happy!
I am so happy!

Yum Yum Yum!

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (7 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートがおすすめ記事をご紹介いたします。