祝!カナダ36年ぶりにサッカーW杯へ part 3

祝!カナダ36年ぶりにサッカーW杯へ part 1

Hello from Canada!

Fruitful English講師のYukoです。

 

サッカーW杯、終わってしまいましたね~。

まずは、W杯カナダ出場が決まった今年春にお届けした記事Par1,Part2 もご覧ください!

https://www.fruitfulenglish.com/blog2/yuko_29/

https://www.fruitfulenglish.com/blog2/yuko_30/

 

日本の大活躍もあり、盛り上がりました!

日本の皆さんは、眠い目をこすりながら、の観戦でしたね。

 

カタールとの時差は?

こちらカナダ、オンタリオ州とカタールですと、カタールが8時間進んでいます。

早朝の試合もありましたが、ほとんどはオンタリオ時間の午前10時スタートや午後2時スタート。

ばっちり仕事や学校と重なる時間帯です。

 

体育館や教室で試合を見せてくれた学校や先生もいたそうですし、

中高生ともなるとスマホを持っているので、

授業の合間に結果をチェックしていた子もいたそうです。

 

お仕事をしている人たちはどうしていたのでしょう?

パブもにぎわっていたそうなので、仕事を抜け出して、という方も多かったようです。

こういう時、フレックスタイム制の Work from Home っていいですね!

私も仕事を一旦中断して、家で画面にくぎ付けになってました(笑)。

 

36年ぶりに出場したカナダの結果は?

さて、36年ぶりにサッカーW杯出場となったカナダチームの結果は・・・?

 

グループFの最下位

3試合全て負け

でした(涙)。

まあ、なにせ、36年ぶりですから、ね。

 

それでも、ベルギー相手には0点だったのが、

二試合目の対クロアチア戦と

三試合目の対モロッコ戦では、

それぞれ1点を挙げたのは、

カナダチームにとって大きなことだったようです。

 

Time to say Good-bye to Qatar

グループステージ最終戦があった日の夜、

“It is time to say Good-bye to Qatar. Canada’s World Cup is over.”

という言葉で、カナダの敗退を伝えるニュースが始まりました。

 

グループステージでサヨナラとなったカナダですが、

次回のW杯は、開催国の一つ!

2026年に向けて、カナダサッカーチームの挑戦は始まったばかりです!

 

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (1 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

カナダ政府や日本政府機関でも勤務経験があり、現在も日本で年に一度カナダ外交に関する講座を大学で担当しているというこれまでにない経歴を持つ講師。カジュアルからフォーマルな英語表現まで指導することができます。