【アメリカの給食は何が出る?】最もおいしかった個人的トップ5選

【アメリカの給食は何が出る?】最もおいしかった個人的トップ5選

アメリカの給食ではどのような料理が出るの?

 

こんにちは!

フルーツフルイングリッシュのEriiです。

 

学校のハイライトの1つと言えば給食でしたよね。

皆さんの好きな給食メニューは何でしたか?

年代によっても給食の思い出やメニューが違いますよね。

 

私はアメリカから日本に帰国し

日本の学校の給食をはじめて食べた時

「なんて味が薄いんだ!」と驚きました・・・。

日本の給食に慣れていなかったため、

1~2週間はほとんど食べられませんでした。

 

では、アメリカの給食では何を食べていたか

私の好きだったメニューBest 5を紹介させてもらいます。

 

私の通っていた学校では、

給食を食べる、ランチを家から持ってくる

どちらもOKでした。

 

給食に加えておやつやフルーツなどを持ってきている

生徒もいました。

 

また給食の他に売っているチップス、リンゴ、

野菜パック、ジュースなども学校で購入することができました。

ハンバーガーだけおかわりしたければ追加料金で

単品購入などもできました!

 

なので、結構自由なeating styleでした。

私は食べられそうなものがある日は給食にして、

嫌いなメニューだとランチを家から持っていきました。

 

食べ物の他に、牛乳 or チョコレートミルクが

給食費に含まれていました。

私の好きだったアメリカの給食メニューBest 5

 

それでは、私の個人的給食ベスト5を5位からご紹介します!

 

☆個人的アメリカの給食ランキングBest 5☆

 

第5位 pancakes, sausage, eggs and vegetables

第4位 hamburger and tater tots, baby carrots with ranch dip

第3位 nacho cheese supreme, corn, fruits

第2位 meat sauce pasta with garlic bread stick, salad, apples

第1位 turkey and noodles with mashed potatoes, bread roll and green beans

 

どのようなメニューが出るのか想像して頂けたでしょうか?

このほかにも例えば、sloppy joe sandwich, corn dog, pizza, grilled cheese,

fried chicken sticks, fish burger, burritos, hot dog, mac and cheese,

chili soup, chicken noodles soup, tomato soup, biscuit and gravyなど

アメリカらしいメニューが出てきました!

 

そんな中私が一番好きだったのが、

turkey and noodles with mashed potatoesでした!

ほうとうめんのような見ための平たく厚いnoodlesを

turkeyのお肉とじっくり煮込んだものが、

クリーミーなmashed potatoの上にどっさりかかっているものです。

それにちぎりパンのようなrollをつけて食べるのが最高の幸せメニューでした!

 

私の一番のcomfort foodでした。

書いているだけでまた食べたくなってしまいます。

アメリカに行く機会があればぜひ食べてみてください。

American dinerなどであればおいているかもしれません。

 

アメリカで不人気だった給食メニューは?

ちなみに、私の印象ですとアメリカの学生に最も

不人気なメニューはfish burgerやfish stickなど

魚のメニューでした!

ほとんど手をつけていないfish burgerがゴミ箱に

ゴロゴロ転がっていたのを覚えています。

私が住んでいたインディアナ州は

内陸のため魚を食べる習慣がほとんどなかったという

ことも影響していたと思います。

 

アメリカの給食はフルーツや野菜が出るものの、

日本の給食に比べるとジャンキーです。

がっつり肉と炭水化物がある日でも、

デザートに巨大なシナモンロール、チュロス、

チョコクッキー、チョコレートプリンなどが出ることがあります。

 

チキンナゲットにフライドポテトなど

揚げ物x揚げ物の組み合わせも多かったです。

子供は嬉しいですが、日本のように栄養のバランスが

しっかりと考えられているという印象は薄かったかもしれません。

 

最近では子供の肥満が問題視され、

徐々に給食メニューも改善されてきているのではないかと思います!

 

 

 

 

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (16 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

人生の半分以上をアメリカで過ごし、アメリカの大学では言語学のアシスタントとして活躍されたり ネパールでも英語の講師をされていた経験があり、国際経験豊かな先生です。 人見知りしない性格で、誰とでも仲良くなる性格とホスピタリティーは英語指導にも表れています。生徒様から人気で、お客様満足度評価も高い先生です。