【海外在住者・海外旅行好き必読!】私の海外で食料品を買い集める技!

【海外在住者・海外旅行好き必読!】私の海外で食料品を買い集める技!

こんにちは!
フランス在住講師のRinaです。

海外出張が増えましたね

ヨーロッパではコロナが大分落ち着いたので、人が海外を行き来することがどんどん多くなってきています。
私の旦那も、最近半分くらい家にいません。
過去3週間連続でスウェーデンに行き、今週はインドに滞在し、来週はパリに行くんだそうです。

その間、私は自分の仕事をいつも通りフルでしながら、家事、子供と猫の世話、すべてやらないといけないので、本当に大変。
でも旦那がたくさん海外に行ってくれると、食卓が華やかになります。
なぜかというと、たくさん食料品を持ってきてくれるからです!

海外のネットスーパーを活用!?

出張で海外に行っているのになぜそれが可能かというと、私が現地のネットスーパーでほしいものを注文して、彼が滞在しているホテルに送っているからです。こんなことをする人は私くらいかもしれません。(笑)
今はどこの国にもネットスーパーがあり、当日でも配送してくれます。

私は以前インドに住んでいて、その時好きだった食べ物や、いつも使うスパイス、アーユルヴェーダの薬や化粧品など、欲しいものがいろいろあって、今回好き放題注文してしまいました。
フランスでも買えないわけじゃないのですが、インドで10円程度で買えるものがフランスでは10倍だったりするので、買う気になりません。

海外のネットスーパー、注文時のポイントは

突然ホテルにネットスーパーから品物が配達されたらびっくりされてしまうので、かならず注文する前にホテルにメールで連絡を取ります。
今回は主人の名前、滞在期間を伝えて、受け取りが可能か確認しました。
どんなホテルでも、普通NOとは言われません。
注文が完了したら、また連絡を取って、配達予定時間を伝えます。
届いたら部屋に入れて、もし袋がなければホテルの紙袋も置いておいてください、瓶類を包む新聞紙もください。
とちゃっかり頼みました。
インドやアジア各国のホテルは普通ものすごく親切なので、「イエス、マダム!」と必ず帰ってきます。(笑)

旦那が帰ってきたら、テーブルの上にしっかり置いてありました。
ホテルの人が、バラの花束を一緒に置いていったそうです。
次はマダム(私のこと)も一緒にご滞在ください」だって。
袋を開けたら、瓶は新聞紙ですでに包装してくれていました。
こういうところ、インドらしい!

ネットスーパーは海外旅行や出張時に最適!

あとは明日スーツケースに詰めてもってきてもらうだけです。
買い物の総重量は10キロ以上ありますが、No Problem!!
帰りは32キロまでチェックインできるエミレーツ航空で飛んできていただきます。
完璧なアレンジメントでしょう?

もう海外在住歴合計10年ですから!

ちなみに、ネットスーパーやホテルとのやりとりはすべて英語です。
英語ができるとこんなことが可能!!

もし海外に行く予定があって、いろいろ食料品を持ち帰りたいけど買い物に行く時間がない!
なんていうときには、私のワザをトライしてみてください!

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (14 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

様々な国に滞在した経験があり、「伝わる英語」が何であるかをしっかりと理解しているRina先生。きめの細かい添削でありながら、モチベーションもしっかりと上げてくれる添削が大変人気で、生徒様から高い評価を受けている講師です。 座右の銘は"If you can imagine it, you can achieve it. If you can dream it, you can become it."