マタニティフォトを撮ってきました!

マタニティフォトを撮ってきました!

妊娠の記念にマタニティフォト

 

こんにちは、

フルーツフルイングリッシュのEriiです。

 

妊娠を経験された方、

皆さんはマタニティフォトを撮りましたか?

 

日本ではどの程度人気か分からないのですが、

妊娠の記念にマタニティフォトを撮ってもらいました。

 

妊娠のトラブルがはじまってからというもの

まともな服装で写っている写真が一枚もなく、

落ち武者写真ばかりだったので、これではfuture babyに見せられる写真もない!

と思いせっかくなので撮ってもらうことにしました。

 

その1枚がコチラ↓

 

なぜ着物かって?

それはですね・・・まともなマタニティ服が一枚もないため

レンタルをすることにしました。

 

よく妊婦の方がお腹を出しているマタニティフォトを見かけますが、

妊娠してde・be・soになった私のお腹はとても写真には残す気になれず(笑)、

普段とは違う着物にしてもらいました。

 

この写真ですと少し分かりづらいですが、

妊娠8か月の私のお腹は臨月の妊婦さんぐらい出ています。

 

着付けをしてくれた方が私のお腹を見て、

「あら!お腹が結構出てるわね~。入る着物があまりないかもしれないな~。」と・・・つぶやく。

(すみません・・・汗)

結局入りそうな着物が4着ほどしかなく、その中から選びました。

 

マタニティフォトなんてどんなポーズをすればいいの!?と不安でしたが、

私たちはスタジオではなくフリーランスのフォトグラファーに外で自然な感じで撮ってもらったので、

緊張することもなくとても良い気分転換になりました。

 

80枚もの写真を納品してもらい大満足で部屋に飾っています。

翌日からダサい私服に戻った私ですが、

最近のプチ幸せデーでした♡

 

何かいつもとは違うことをやりたい方、

マタニティに関わらず皆さんも数年に1回ご家族で

記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

私たち夫婦もはじめは気が引けましたが、

やってみるとはまります(笑)。

 

最初は「えー」と言っていたのに、

撮影後は納品日が待ち遠しい♪

 

その年齢でしか見られない自分の姿、表情、心情等を

写真に残してみませんか?

 

もし撮ることがありましたら、

日記や朝カフェでのシェアお待ちしています(グフフ)。

 

皆さんの幸せな姿が見たいなぁ~(つぶやき)。

 

 

 

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (8 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

人生の半分以上をアメリカで過ごし、アメリカの大学では言語学のアシスタントとして活躍されたり ネパールでも英語の講師をされていた経験があり、国際経験豊かな先生です。 人見知りしない性格で、誰とでも仲良くなる性格とホスピタリティーは英語指導にも表れています。生徒様から人気で、お客様満足度評価も高い先生です。