Pregnancy Glowって何?本当にあるの?

Pregnancy Glowって何?本当にあるの?

Pregnancy Glowとは?

 

皆さんこんにちは、

フルーツフルイングリッシュのEriiです。

 

私は現在お腹の中でlittle humanをつくっているので

妊娠英語「pregnancy glow」のご紹介です!

 

欧米では妊娠するとpregnancy glowが手に入ると

言うことが多いです。

 

pregnancy glowとは「☆妊婦のかがやき☆」の

ことで妊娠することによって肌や髪の毛に艶が出て

まるで輝いているようになることを言います。

 

この「輝き」はホルモンバランスや血液量の増加で

生まれる現象だと言われているそうです。

 

欧米の映画で

妊娠中という大変な時期でありながら、

妊娠前よりも美しい姿でバリバリ働いている

妊婦さんが友人に「Look at you! You’re glowing! Pregnancy really suits you.」

と言われているシーンを見かけたことがあるのではないでしょうか。

 

 

私はアメリカ生活が長かったので、

妊娠するとそんな女神のような輝きが手に入るのか~楽しみだなぁ~!

と思っていました。

 

現実はほど遠い、Pregnancy Realness

 

 

そんな想像をしながら初の妊娠を経験している私ですが、

現実はほど遠いものでした(笑)。

 

 

やはり映画で見る美しい世界を信じてはいけませんね・・・。

美化された妊婦生活ではなく「妊婦のリアル」を少しお伝えしたいと思います。

 

さて、妊娠7か月の私ですが、pregnancy glowはと言うと・・・

一切ありません(笑)!

 

Glowどころか赤ちゃんに水分を奪われ肌はカッサカサです。

つわりでニオイが苦手になり、リンスもできずに髪もパッサパサです。

 

パサパサだけなら良いですが、ホルモンバランスの変化のせいか

抜け毛もあり。つわり中はソファから起き上がるのも辛くて

落ち武者のような見た目で毎日を過ごしていました。

 

どうしようもないことなので、

恥もなく私は色々な人にリアルを話しています。

 

お腹が大きくなり、おへそ周りの皮膚が引っ張られ

出べそになりかけています(笑)。

 

(ん?どの映画でもヒロインが出べそになるシーンなんてなかったような・・・?)

 

夫に「見て、出べそになった」とたぬきの置物のようなお腹を見せると、

大爆笑していました。

 

その夜夫が眠る直前に「あ!しまった!忘れた!」と言うので、驚いて「何を?」と聞くと、

「今日は日記に「妻、出べそデビュー」と書こうと思ったのに忘れた」と言っていました。

 

(そんなこと書かんでええわい!)

 

体はむくみ、

体重は増え、

ダウンジャケットのzipは閉まらなくなり、

着れる服も残り数着となりました。

 

つわりが終わっても・・・

ほっぺは火照るし、

便秘に悩まされるし、

ガニ股になるし、

眠いし、

ぎっくり腰になるし、

階段で息は上がるし、

イライラするし、

Where is my pregnancy glow!?

と心の中で叫んでいます。

 

先日は突然鼻血が出て、

その次の日は、余分な空気が上がってきて

公共の場で「ヒー――――――――」という

謎の音を出してしまいました(苦笑)。

 

極めつけは・・・

とっさにくしゃみをすると

おしっこを少しちびってしまうという

高度な技を体が覚えました(笑)。

 

面白かったのが、

その話を男性の友人にしたところ、

私のopennessに合わせてくれたのか

「実は俺も仕事帰りに駅で突然大便を漏らしてしまった」

とカミングアウトしてくれましたw。

 

This is pregnancy realness.

 

妊娠生活は美化されることが多いですが、

少なくとも私の妊娠生活はこれっぽっちも美しくありません。

 

でも、人間をお腹の中でつくっているんですもの

こういった身体の変化も仕方のないことですよね~!

赤ちゃんが元気に育ってくれていれば、

私の妊婦としての点数は100点ということにしています♪

 

これから妊娠をすることを考えている方、

映画で見るような華やかな生活ではないかもしれませんが、

正直に話すと支えてくれる人ばかりですし、

友人のように恥ずかしい話をシェアしてくれたり、

一緒に笑ってくれたり、辛い事ばかりでもありません。

 

Pregnancy glowは妊婦全員に起きることではないようですが、

妊娠生活で楽しいこともあります♪

 

何と言っても赤ちゃんにお腹を蹴られると

「本当に中に生き物がいるのか!」と感動します。

 

妊娠中の経験は本当に人様々なようです。

周りに妊娠中の方がいる方はその方の話に耳を傾け

understandingな姿勢をとってあげてくださいね~!

 

 

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (9 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

人生の半分以上をアメリカで過ごし、アメリカの大学では言語学のアシスタントとして活躍されたり ネパールでも英語の講師をされていた経験があり、国際経験豊かな先生です。 人見知りしない性格で、誰とでも仲良くなる性格とホスピタリティーは英語指導にも表れています。生徒様から人気で、お客様満足度評価も高い先生です。