【使える英語表現!】日常の会話を学ぼう!ビジネス編

【使える英語表現!】日常の会話を学ぼう!ビジネス編

〜はじめに〜

ネイティブの自然な会話を読みながら、英語の表現を学んでいきましょう。

今回は、ビジネス場面の会話を例に表現を学んでいきましょう。

 

英語学習素材として重要(自分の英語に取り込みたい表現)な箇所を太字にしています。

 

Jane: So, in a nutshell, our company’s goal is to reduce waste and promote sustainability.

ジェーン: つまり、一言で言えば、私たちの会社の目標は、廃棄物を減らして持続可能性を促進することです。

 

John: That’s great to hear. I think it’s important to think outside the box when it comes to protecting the environment.

ジョン:それは素晴らしいことですね。環境を守るためには、既成概念にとらわれない発想が大切だと思うんだ。

 

Jane: Absolutely. But we also have a lot on our plate in terms of implementing these changes.

ジェーン:もちろんです。でも、こうした変化を実行に移すという点では、私たちも多くのことを抱えているんです。

 

John: I know what you mean. Sometimes, it’s hard to put our best foot forward when we’re juggling so many tasks.

ジョン:おっしゃることはよくわかります。多くの仕事をこなす中で、ベストを尽くすことができないこともあります。

 

Jane: And it can be a double-edged sword too. While we’re reducing our carbon footprint, we also have to consider the impact on our employees.

ジェーン:しかも、それは諸刃の剣でもあるんです。二酸化炭素排出量を削減する一方で、従業員への影響も考慮しなければなりません。

 

John: That’s true. It’s important to be in the same boat as our team members and ensure their well-being.

ジョン:その通りです。チームメンバーと同じ目線に立ち、彼らの幸福を確保することが大切です。

 

Jane: Agreed. And to be on the same page, we need to communicate effectively and listen to each other’s concerns.

ジェーン:同感です。そして、同じ立場に立つためには、効果的にコミュニケーションをとり、互いの懸念に耳を傾ける必要があります。

 

John: Right. And sometimes, playing devil’s advocate can help us see things from a different perspective.

ジョン:そうですね。そうですね。そして、時には悪魔の証明をすることで、違う視点から物事を見ることができるようになることもあります。

 

Jane: Definitely. It’s a difficult situation, but we have to find a way to make it a win-win for everyone involved.

ジェーン:そうですね。そういった難しい状況でも、関係者全員がWin-Winになるような方法を見つけなければなりません。

 

John: I agree. Let’s get the ball rolling and brainstorm some solutions that can be a game-changer for our company and the environment

ジョン:同感です。物事を前進させ、私たちの会社や環境を変えるような解決策を考えましょう。

 

 

 

〜まとめ〜

 

いかがでしたでしょうか。

 

このようなネイティブ同士の会話は、学校教科書などではあまり見かけません。

 

紹介したのは口語表現が中心ですので、ライティングなどに応用される場合はご注意ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (3 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

地方の公立小~高校で普通に学び、必死の受験勉強の結果、英語が苦手な大学生になる。自分のように英語が苦手な生徒を助けたいという一心で、英語講師を目指す。1年間、英語の臨時講師をしながら資金を貯め、渡米。米国大学院にてTESL(英語教授法)を取得。2年間の留学を経て、地元で英語講師として18年間、中高大学生を中心に英語を指導中。英検1級、TOEIC最高点980 海外留学サポート、英語ディベート、英検・TOEICなどの資格取得のための指導も行っている。