【Erii先生の引っ越しエピソード・後編】ぎっくり腰の私を襲う次なる悲劇

ぎっくり腰の私を襲う次なる悲劇

みなさん、こんにちは!

今回は、私の引っ越しエピソード後編です!

前回のブログを見逃した方は、まずこちらからご覧ください!→「Why? ホームレスの危機を脱出した私に訪れた次なる引っ越しの悲劇」

 

ぎっくり腰の私を襲う次なる悲劇

 

さて、ぎっくり腰になった私は人様にはお見せできない

見苦しいもがきを経てマットレスから降りることに成功し、

一日を迎えることができました。

 

時は数時間過ぎて引っ越し業者さんが到着しました。

てきぱきと荷物をトラックに積みはじめてくれました。

 

もう、順調だ。トラブルなど起きようがない。

 

腰の曲がった妊婦はそう心から願いました。

 

夫だけ家に残り、

私はガスの立ち会いがあるため亀のスピードで新居に向かいました。

 

私が新居に到着した一時間後ぐらいのことです。

 

嫌な予感のする電話がかかってきました。

 

家の近くまで来ているという引っ越し業者さんから

電話がかかってきました。

 

「歩行者天国でマンションの前の道路に入れないようなのですが、

他のルートはありますか?」という内容でした。

 

ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、歩行者天国!?

Nah, that can’t be true.

 

通い慣れた街に引っ越しましたが、

常に電車で遊びに行っていた私は

歩行者天国など意識したことがありませんでした。

 

確かに言われると車が走っていない日があったな・・・。

 

それが、たまたまその曜日の一定の時間だけ

新居の前の道が隣接している道が歩行者天国だったのです。

しかも、歩行者天国の道からしかマンションの前の道には入る方法がないとのこと。

 

私は急いで警察署に電話をして聞いてみると、

歩行者天国が終わるまであと2時間もあるとのこと(泣)。

 

もちろん違反になってしまうので、

例外で入れてもらうこともできません。

 

これは引っ越し業者さんに

「マンションの前に止められないなんて話が違う!荷物は運べない!」

と100%言われてしまうと覚悟しました。

 

ぎっくり腰+ぎっくりハート・・・。

 

憂鬱な気分で引っ越し業者さんに謝りにいきました。

 

頭を下げようと思ったら、

ぎっくり腰で既に腰が曲がっているので常時謝罪ポーズでした(笑)。

 

私は業者さんに怒られる覚悟で謝りに行ったのです。

絶対に「え・・・」という状況になると思ったのです!

 

それが・・・作業員の方々が本当に親切な方々で、

嫌な顔一つせずに「お客さんのせいではないですから。誰も悪くないですから!大丈夫ですよ~!」

「たまにあるんですよね、急な工事とか歩行者天国とか。困りますよね~」

とおっしゃってくれました。

マンションから80mぐらい離れた道にトラックを止めて

重たい荷物を運び始めてくれたのです(泣)。

 

ぎっくり腰なんて言っている場合じゃない!

これはなんとしても手伝わなくては!と思い、

近場に住む友人を急遽助っ人として呼び出し、

夫と3人で手伝い、無事に引っ越しを終えることができました。

 

引っ越し業者さんには帰りに

お寿司、パン、お菓子、お茶などを持ち帰っていただき、

引っ越し業者さんに「○さんと○さんという作業員の方々に大変良くして頂いた」と感謝の電話をしました。

 

もう二度とこの夫婦には当たりたくないと思われているかと

思いましたが、作業員の方が折り返し電話をくれて

「よかったら次回も指名してくださいね~。

私たちこそ手伝って頂き助かりましたよ!」と嬉しそうな声で言ってくださいました。

 

なんという優しさ(泣)!

 

話は変わりますがその翌日、

新居の近くにある私たち夫婦が通っている

レストランの奥さんが「引っ越しは終わった?おつかれさま。ゆっくり休むんだよ~♡」

とLINEメッセージをくれました。

 

「かくかくしかじか・・・とんでもなく疲れたよ!でもなんとか無事に終わったよ~。」

「そうだ、この近くで洗濯物干しハンガーを売っているお店を知っていますか?」

と尋ねたら、30分後に玄関まで洗濯物干しハンガーや無臭の洗濯洗剤(妊婦で香りのあるものが大嫌い)、

食料などを買って持ってきてくれました(泣)。

 

なんという優しさ(感動)Part 2!

 

体はボロボロになる引っ越しでしたが、

人の優しさにとコミュニティの温かさに助けられました。

 

引っ越し終了後

まだ照明もない新居で夫と二人で床に座って段ボールをテーブルにして

どん兵衛を食べながら「人との関係を大切にしようね」と話しました。

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (11 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

人生の半分以上をアメリカで過ごし、アメリカの大学では言語学のアシスタントとして活躍されたり ネパールでも英語の講師をされていた経験があり、国際経験豊かな先生です。 人見知りしない性格で、誰とでも仲良くなる性格とホスピタリティーは英語指導にも表れています。生徒様から人気で、お客様満足度評価も高い先生です。