日常の会話を学ぼう!TOEIC表現編

みなさん、こんにちは

〜はじめに〜

今回はTOEICでよく使われる表現を、実際のビジネスダイアローグのなかで読みながら学習しましょう。

英語学習素材として重要(自分の英語に取り込みたい表現)な箇所を太字にしています。

 

とある会社での会話です

John: Good morning, everyone. I’m excited to discuss our new project today. Our goal is to achieve a paradigm shift in the industry by streamlining our processes and implementing some best practices.

ジョン:皆さん、おはようございます。今日は、私たちの新しいプロジェクトについてお話しできることをうれしく思います。私たちの目標は、プロセスを合理化し、いくつかのベストな実践方法を導入することで、業界のパラダイムシフトを達成することです。

Sarah: Absolutely, John. Our team has been working hard to identify the key performance indicators that we need to track in order to achieve success. We need to ensure that we are meeting the expectations of our stakeholders and delivering a solid return on investment.

サラ:もちろんです、ジョン。私たちのチームは、成功を収めるために追跡すべき重要な業績評価指標を特定するために懸命に働いてきました。私たちは、ステークホルダーの期待に応え、確実な投資対効果を実現する必要があるのです。

Mike: I couldn’t agree more, Sarah. It’s important that we have a clear understanding of our stakeholders’ needs and align our objectives with theirs. By doing so, we can achieve synergy and work collaboratively to reach our goals.

マイク:これ以上ないほど同感です、サラ。ステークホルダーのニーズを明確に理解し、私たちの目的とステークホルダーの目的を一致させることが重要です。そうすることで、シナジー効果を発揮し、目標達成に向けて協働することができるのです。

Jane: Speaking of collaboration, have we considered conducting a benchmark analysis to see how we stack up against our competitors? This could help us identify areas where we need to improve and implement blue sky thinking to develop innovative solutions.

ジェーン:コラボレーションといえば競合他社との比較のために、ベンチマーク分析を行うことを検討したことはありますか?そうすることで、私たちが改善すべき領域を特定し、革新的なソリューションを開発するために青空思考を導入することができるかもしれません。

 

Mark: That’s a great idea, Jane. We can also look at the best practices of our competitors and incorporate them into our own processes where appropriate. By doing so, we can ensure that we are constantly improving and staying ahead of the curve.

マーク:それは素晴らしいアイデアですね、ジェーン。競合他社のベストプラクティスを調べて、必要に応じて自社のプロセスに取り入れることもできます。そうすることで、常に改善し、時代の先端を行くことができるようになるのです。

John: I love the enthusiasm, everyone. Let’s make sure that we are tracking our progress regularly and adjusting our strategies as needed. We want to make sure that we are always working towards achieving our objectives and delivering results that exceed our stakeholders’ expectations.

ジョン:皆さん、熱意が伝わってきますね。定期的に進捗を確認し、必要に応じて戦略を修正していきましょう。常に目標達成に向けて努力し、ステークホルダーの期待を上回る結果を出したいものです。

Sarah: Absolutely, John. By tracking our key performance indicators and continuously improving our processes, we can ensure that we are meeting our goals and achieving success. I’m looking forward to seeing the results of this project and the positive impact it will have on our business.

サラ:もちろんです、ジョン。重要業績評価指標を追跡し、プロセスを継続的に改善することで、私たちは確実に目標を達成し、成功を収めることができるのです。このプロジェクトの結果と、それが私たちのビジネスにもたらすポジティブな影響を見るのが楽しみです。

 

〜まとめ〜

いかがでしたでしょうか。

TOEICの語彙表現は、しっかりと学習していかないと身につきません。

また、表現のみを暗記的に学習せず、ストーリーの流れの中で学習する習慣をつけましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (3 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

地方の公立小~高校で普通に学び、必死の受験勉強の結果、英語が苦手な大学生になる。自分のように英語が苦手な生徒を助けたいという一心で、英語講師を目指す。1年間、英語の臨時講師をしながら資金を貯め、渡米。米国大学院にてTESL(英語教授法)を取得。2年間の留学を経て、地元で英語講師として18年間、中高大学生を中心に英語を指導中。英検1級、TOEIC最高点980 海外留学サポート、英語ディベート、英検・TOEICなどの資格取得のための指導も行っている。