もう4月!?目標に向けて頑張れていますか?

もう4月!?目標に向けて頑張れていますか?

皆さんの1年後の成長を楽しみにしています!

 

こんにちは、

いつもうるさい講師のEriiです。

 

もうご存じの方も多いと思いますが、

現在妊娠中で4月から産休・育休に入ります。

そのため、皆さんともしばらくお別れです(泣)!!

 

毎日届く私からの騒がしいDM、

それにニュースレター、ブログがしばらくの間stopします。

復帰後の皆さんのご活躍と成長のストーリーを

楽しみに休暇という名のベイビーとの育児戦争!?を

乗り越えますので、私のことを忘れないでください(笑)。

(清々するなんて言わないでください~。)

 

皆さんの今年達成したいゴールに向けて予定通りに動けていますか?

 

子供を産むか長らく悩んだ私にとって、

出産・子育ては大きなチャレンジです。

楽しみな反面、不安は大きいです。

 

これまでは自然と取れていた自分の時間が

計画的にプラニングをしなければゼロになってしまいます。

「母親」としてのアイデンティティに埋もれて

自分自身が誰であるか分からなくなってしまわないか不安です。

 

赤ちゃんとの時間を大切にしながらも、

自分のエネルギーと時間全てを捧げてしまっては、

いつか壊れてしまうことが目に見えています。

 

そこで物凄く細かいdaily計画表とyear計画表を作りました。

 

計画表に加えて・・・

・ライフプラナーの方との夫婦面談

・家事分担表(家事時間割)

・数か月先の旅行のブッキング

・習い事の予約

・ベビーシッター/託児サービスへの登録

などなど、計画を実行するためのヘルプや予約も

出産前にはじめました。

 

事前にプラニングしても計画通りにいかないことのほうが

多いと思います。

 

でも、だからこそ早めにプラニングして70%でもいいから

計画通りに進めていくことを目標としています。

 

「今年はこんな生活になるといいな~」程度のプラニングですと

なかなか思うようには進みませんよね(泣)。

 

日々コツコツと努力をされているフルーツフルイングリッシュの

ユーザーの皆さんを見習って「母」と「自分」の両立を実現していきたいと思います。

 

皆さんは今年のはじめに立てた目標・ゴールへ向けて計画的に動けていますか?

気付いたら早くも4月になってしまいましたね!

今年も1/4が終わってしまいました。

 

「いつの間に~!!」と焦った方はまだ間に合います☆

ここから方向転換して今年の目標達成に向けてプラニングをはじめましょう。

 

既に細かな計画を立てた方はそれに沿って進めているか

今一度確認してみましょう♪

 

また、この機会に一年前に書いた英文と今の英文を

比較してみてはいかがでしょうか?

 

「こんなに成長してる!」

「1年でこれだけの成長か・・・」

「ここは改善点だな」

 

と様々な発見があると思います。

そこでの発見を今後の計画表に反映して

より計画を具体化していきましょう。

 

1年後の皆さんの成長ストーリーを聞けることを楽しみにしています!!

 

しばらく皆さんとはお別れですが、

育休中も陰ながら皆さんのことを応援しています!

 

皆さんは私の努力の先輩です。

 

皆さん頑張りを密かに見守りながら(・・・いや、覗き見?)、

私も皆さんを見習って新たな子育てというチャレンジに

全力で立ち向かってきます。

 

お互いこの1年を素晴らしいもににできるよう頑張りましょう!

 

Your admirer,

Erii

 

 

 

 

 

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (10 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

人生の半分以上をアメリカで過ごし、アメリカの大学では言語学のアシスタントとして活躍されたり ネパールでも英語の講師をされていた経験があり、国際経験豊かな先生です。 人見知りしない性格で、誰とでも仲良くなる性格とホスピタリティーは英語指導にも表れています。生徒様から人気で、お客様満足度評価も高い先生です。