アメリカ人が聞かれて困る事

こんにちは、講師のMorgan(モーガン)です。

アメリカ人にされたら結構困るお願いのひとつに
「アメリカ料理教えてー!」というのがあります。

そもそも私は料理があんまり…というのもあるんですが、
求められているのが、日本の料理だったらお寿司、天ぷら、
しゃぶしゃぶ、シロウオの踊り食い 笑
など他の国や地域ではあまり食べられていないような
独自性のある料理を期待されていることが多いと思います。

アメリカといえば、色々な文化が混じっているので、
アメリカ独自の料理を作ってほしいと言われても、困ってしまうんです。
What I like the best is probably Mexican food but I am not even sure if it’s real Mexican food or Tex-Mex.
あんまり区別つかないし、どっちもオイシイけど。

子供が大好きなspaghetti and meatballsもイタリアっぽい??
hamburger?
いや、家で作るより、In-N-Out Burger行きたい。
ということになりがちなんですが、
我がアメリカ発祥で結構日本人が知らないけど
喜んでもらえそう!と思うのは、
buffalo wings!
手羽元、モモ、部位は何でもいいんですが。

バッファローウィング

Buffalo wings are chicken wings that are deep-fried, un-breaded, and coated in vinegar-based cayenne pepper hot sauce and butter.
They are traditionally served along with celery sticks and/or carrot sticks with blue cheese as a dipping sauce.

専門店もあって、辛さが選べます。
私は辛いのが好きだけど、子供が食べる時は、ソース無しでも頼む
ことができるので、子供にとっては単なる唐揚げ屋さんなんですが。

ビールとも相性抜群なので、是非アメリカに行ったときは食べてみてください。

 

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (5 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

Hello! アメリカ出身のMorganです。もうかれこれ日本に15年程住んでいます。 アメリカにも子どもたちを連れてよく里帰りするので、子どもを通して気がついたこと、日本とアメリカの違い、日本のここがいいな〜、アメリカのこういうところが懐かしいな〜ということを中心にブログに綴っていきます。