【英語日記で使えるフレーズ】書きやすいトピック別英語表現

英語日記に使える、トピック別英語表現

みなさん、こんにちは!

 

身近な話題に使える表現を身につけるために、英語日記を書いている方も多いかと思います。

今回はそんな英語日記で書きやすいトピック別に、使えそうな表現をピックアップしてみました。

例文とともにいくつかご紹介したいと思います。

 

英語日記で使える仕事に関する表現

 

・異動 transfer, relocation

例)My boss told me that my relocation was decided. I’ll transfer to the marketing department next month.

(上司から異動の決定を知らされた。来月からマーケティング部に異動です。)

 

・仕事がたまる pile up

例)I’ve been occupied in training new employees recently so paperwork is piling up.

(最近新入社員の研修にかかりっきりで、事務仕事が溜まってきてる!)

 

・在宅勤務 telecommuting、work from home

例)I’ve worked from home since last month, but it’s more comfortable than I expected.

(先月から在宅勤務になったけど、意外と快適。)

 

・出張 business trip

例)Go to Africa on next business trip? I need to apply for a visa.

(次の出張アフリカ行きだって?ビザの申請しなきゃ。)

 

・直帰する go straight home

例)I’ll go straight home from the client’s office today so eat out at the new Italian restaurant with my friends after work.

(今日はクライアントのオフィスから直帰するから、仕事終わりに友達と新しいイタリアンレストラン行く予定。)

 

・辞める quit

例)I can’t stop thinking to quit this job recently, but I have no idea what to do next. Maybe start learning something new?

(最近ずっとこの仕事辞めたいって思っちゃうんだよな〜。でも次何したら良いか分かんないし。なんか新しく勉強始めようかな?)

 

英語日記で使える買い物に関する表現

 

・衝動買いする buy on impulse

例)I bought this white dress on impulse.

(この白いワンピース衝動買いしちゃった。)

 

・高い pricey

例)This face cream was a bit pricey but I’m rewarding myself.

(このフェイスクリームちょっと高かったけど、自分へのご褒美ってことで。)

 

・大人買い buy a large amount of things

例)I bought a large amount of records of the 70’s.

(70年代のレコードを大人買いした。)

 

英語日記で使える人間関係に関する表現

 

・仲良くなる make friends with~

例)I feel it’s not easy to make friends with someone at this age.

(この年になると、誰かと仲良くなるのも簡単じゃないって感じるわ。)

 

・推し my pick

例)My pick will release his/her new album this year!

(推しが今年新しいアルバム出すって!)

 

・出会い meet anyone

例)I haven’t met anyone… What should I do???

(最近出会いがない…どうすればいい???)

 

いかがでしたでしょうか。

使う単語を少し変えることで、どんどん話を広げていけると思います。

せっかくの英語日記、楽しんで英語力が伸ばせるように取り組んでいきましょう!

 


添削サービス人気No.2!英語日記を習慣化させる最終手段

自由に英作文を書いて添削してもらう英語日記添削(前編)

自由に英作文を書いて添削してもらう英語日記添削


このサービスは強制的に〆切が設定されるので、英語日記が自然と習慣化できます。
しかも日記以外の内容もOKだから無駄なく【あなた仕様】の英語を学んでいけるのです。
たくさん練習してたくさん添削指導してもらうことで、ライティングスキルを伸ばしましょう。

詳細はこちら

 

 

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (4 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
Loading...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

海外・外国語大好きライター。 高校生のとき初めて訪れたイギリスがきっかけで、海外の魅力にどっぷりハマる。 英語の他にも様々な言語を学び(ロシア語、フランス語、ポーランド語など)、外国語学習の面白さを知る。 国内で英語を習得し、独学でTOEICスコア870点取得。 二度の留学や海外一人旅、英語講師、商社の海外営業事務として勤務した経験から、英語学習に役立つコンテンツをお届けします。