「インスタ映え」など最近の表現を英語でどう言う?

「インスタ映え」など最近の表現を英語でどう言う?

皆さん、こんにちは!講師のMikaです。

 

日本では流行語大賞というのがあって世間や若者の間で良く使われている表現を毎年いくつか候補が挙がりますね。

英語の場合は大賞みたいなのはないですが、(ほとんど国では)日本のように「今風」な言い方もあります。

例えば「インスタ映え」という表現、良く耳にしませんか?これはInstagramというSNSでただ単に綺麗に映っている写真だけでなく、人の興味をそそる写真というニュアンスも含まれますよね。

InstagramというSNSが世界中で使われているので、日本でいう「インスタ映え」という英語表現がいくつかあるので紹介したいと思います。

 

「インスタ映え」の表現

*Instagram/Insta worthy

*perfect for Instagram

*great for Instagram shots

*Instagrammable

*Instagenic

などと表すことができます。

※InstagrammableとInstagenicは形容詞になります。

例えば、I just took an Instagrammable photo of this Halloween party!と表すことができます。

 

既読スルーはなんて言う?

また「既読スルー」「既読無視」という表も日本ではよく聞きますよね。日本ではLineで既読がつくのに返事がない場合に使いますよね。

海外ではLineが日本のようにあまり一般的に使われていない国もあるので、Messengerなど何かしら連絡を取れるSNSで送った相手からなかなか返信が返ってこないときにも使います。いくつか表現を紹介しますね。

*seen zone

*seenzoning

*leave someone on read

*leave on read

*leaving a read message unanswered

*ignore

などと表すことができます。

最初に紹介したseen zoneですが、これは動詞として使って、2つ目のseenzoningは名詞として使います。なので例えば,

She seen zoned my message and I don’t know what I should do.

Seenzoining is considered rude.

よりネイティブに近い表現で表すことができるので参考にしてくださいね!

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (6 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

幼少期に6年間南アフリカ共和国で生活したことのあるMika先生は日常的に英語を使う環境で育ちました。英語の魅力に目覚めた後、帰国後は大学で英語を学び、さらには英語を使って仕事をされています。毎日の生活のための英語、アカデミックな学びの英語、そして職業としての英語。これらすべての英語を経験してきたMika先生に、あなたが必要としている英語を学んでください。