忙しい?<後編>

<前回の続きです>
昼は普通にサラリーマン、夜は副業、そして育児で忙しすぎ、
睡眠4時間だった私がそんなときでも、さらに月100時間の空き時間が
ありました・・・それは・・・

それはモンスターハンター(通称モンハン)というゲーム。
ご存知の方も多いかもしれませんが、自分がハンターとなって
モンスターを狩っていくゲーム。
モンスターを殺して得た素材(鱗とか牙とか)で
新しい武器を作っては、より大物のモンスターを
狩っていくというゲームで、当時、はまっている人が
世に続出していました。

当時忙しすぎた私は、
通勤時間くらい遊ぶ時間が欲しい。
そう思って、ポータブルゲーム機でモンハンを
買って遊びだしたのです。
ボタンをせわしなくかちゃかちゃやるタイプのゲームは
苦手なのですが・・・

そしたら、このゲームの面白いこと。

気が付けば、私は1か月で100時間をこのゲームに
費やしていました。

相変わらず、先ほどの生活のペースのままです。
別に仕事をさぼったり、副業の時間を減らしたり
睡眠時間、育児の時間、何一つ削っていません。
(会社の有給は1日くらい使ったかもしれませんが・・・)

一体どこに、これほどの時間があったのか
本当に不思議でした。

そう、隙間時間を活用すれば、実は時間はあるのです。

もしあなたが忙しいさを理由に何かを
あきらめているならきっとそれは言い訳です。

忙しいのは、優先度が低いということの
言い訳に過ぎないことが多いです。

これ、気づいてました?

目標が達成できない人の口癖が2つあります。
それは、「忙しい」と「難しい」。
これ出たら思考停止している証拠です。危険信号ですよ。

そして、夢をあきらめる時に発する「決まり文句」でもあります。

忙しいあなたにもきっと時間はあります。楽しいことを隙間時間に
すると逆にいいかもしれませんね。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。