100のリスト

私は年間目標のほかに、人生でやりたいことを100のリストに
しています。6年くらい前に私がこれを始めたきっかけは、
「死ぬまでにしたい10のリスト(“My life without me”)」という映画でした。

映画の内容は、こんな感じ・・・

「2人の子ども、失業中の夫とトレーラに住む23歳の女性アン。
子どもと仕事、家事に追われ、平凡ながらも幸せな毎日を過ごす彼女だったが、
突然の病に倒れてしまう。彼女は末期の癌で、
すでに手の施しようがない状態であることを宣告される。
自分の余命はあと2ヶ月―アンは、このことを誰にも告げまいと決意する。
彼女は残りの時間で自分がやっておくべきことを10項目あげ、ひとつずつ実行していく。」

彼女はこんなリストを作っていました。
英語の学習をしているあなたには英語でお届けします。

1. Tell my daughters I love them several times a day.

2. Find Don a new wife who the girls like.

3. Record birthday messages for the girls for every year until they’re 18.

4. Go to Whale bay Beach together and have a big picnic.

5. Smoke and drink as much as I want.

6. Say what I’m thinking.

7. Make love with other men to see what it is like.

8. Make someone fall in love with me.

9. Go and see Dad in jail.

10. Get some false nails (and do something with my hair)

さて、年末年始の目標は、一生にやりたいことに基づいて
決められるべきものかもしれません。そうしないと、
本当にやりたいことをやるときに残された時間がなかった・・・
なんてことに。

あなたも、英語でアンのように、人生でやりたいことを
書き始めてはいかがでしょうか?

ちなみに、書くと、自分の目標の到達が容易になると
言われますが、私の場合、現在70個までのリストが
あって、8個達成済みです。
達成したものの中には、

・会社を辞める
・自分で自由に時間を使える生活を実現する

などが入っていました。

今年は
・気球に乗る
・砂漠ラクダの旅
なんかができたらイイナ~と考えています。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。