仕事の優先度

実はこの前、すごく忙しかったので、
頑張ったのですが少し後悔しています。

いつもは、最も重要な仕事から片付ける事にしているのですが、
先日は、やらないといけない急ぎの仕事からやってしまったのです。

すごくたくさんの細々したタスクが溜まっていたので
焦っていたのです・・・

仕事が終わると確かにスッキリしていました。
仕事したな~っていう感覚もあって、満足感があります。

気持ちいいです。やった~。終わった~。

でも、自分の中では一番してはいけない、自分に禁じている
仕事のスタイルを取ってしまいました。

仕事した気になって、重要な事が何もおわってない・・・。

自分や会社にとって重要な事を後回しにして、
やった気になったらいかんでしょという話です。

何が言いたいのかというと、優先度のお話がしたかったんです。
カスタマーサポートもやっていますので、よく分かるのですが
英語の勉強が続かない理由は2つあります。

一つはそもそもその人にとって重要じゃないから。
表面的には英語を勉強したいという動機があるのですが、
実は英語ではなく現状を変えたいという方です。

もう1つは、英語は絶対に必要なんだけど、優先度がつけられていない方。
忙しいなどの理由で続きません。

私たちは日々、仕事や突発的に発生する用事で忙しいのです。
だから将来のための準備とか、自分を向上させるための勉強の優先度が
どうしても下がってしまう人が多いようです。先日の私のように。

だから私も試行錯誤していて一番重要なものから
着手するようにしているのですが・・・上手くいかない日もありますよね。

あなたも気を付けて下さいね。もし英語があなたのゴールの達成に必要なら
その時間を確保することも勉強の一環ですからね。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。