何だかんだで後回し・・・

朝早起きして、6:00am頃から仕事を始めると
相当に仕事がはかどります。

それを何回か体験しているので、
早起きを日課にしたいのですが、
朝、起きるのってやはりつらいですよね。

早ね寝すると当然パチっと目がさめるのですが、
あともう少し、あと10分だけ・・・と
ついついいつもの時間に起きてしまう事が
圧倒的です。

その時、起きよう!と思って布団からパッと出られるかどうか
成功か失敗を分けるのはそれだけです。

これでもよく考えると、
似たようなことは生活の多くの面で発生しています。

勉強しよう!と思っても、
ついつい、TV見てから、お風呂入ってから、スマホチェックしてから、
これ片付けてから・・・

なんだかんだでやりたいことが後回しになっていることが多くあります。
結局振り返ってみたら、自分がやろうと決めたことができているのは
月に数回・・・なんて事も珍しくはありません。

「思い立ったが吉日」という言葉がありますが、
その時を逃さないように自分を身軽にしておきたいものですよね。

私は朝起きるのがつらくなったのは、もしかしたら自分の体重が
増えたせいかも・・・(起き上がるのが大変なので!)
なんて考えてダイエットもしていますが・・・

言い訳いろいろ考え付きますが・・・結局意志が弱いだけですよね。

P.S.お客様から届いた嬉しいメッセージをご紹介させてください。

最近、おかげさまで英文書くのが楽しくなってきました。
会社では、TOEICの対策でリーディングとリスニングの勉強ばかりですし、
英単語まる覚えしても、使わないと忘れてもったいないですし、
英会話は、形に残らず、すぐに記憶から消えてしまいますし、
となるとライティングは目に見えて、きちんと自分のしかもオリジナル文書が
残せるのです。また、過去にあんなこと書いたなぁとか見たり、思いだしたり
できるのです。これってすごく素晴らしいことですよね?
それをフルーツEnglishさんが教えてくださいました。
本当にありがとうございます。

M.K.さん(神奈川県 42歳 男性)

書いて、細かく英語をチェックしてもらって、間違いから学ぶ学習法も
たまにはいかがですか?

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。