遊びましょう!

講師のEriiです。

私はこのメルマガの記事や
タンポポ通信の記事を
書かせて頂いているのですが、
定期的に書いていると
書くことがなくなっていくものです(笑)。

課題を添削させて頂いていると
お客様からもよく
決まった和文があるものに
対して自由作文では
書くことを考えるのに
だいぶ時間が掛かります、
というコメントをたくさん
頂きます。

英語より何を書くかを
考えるのが大変だった
と皆さんおっしゃっています。

「分かる、分かる」と思いながらも
読む側の私は皆さんのお話が聞けるのが
凄く楽しみなので「自由作文最高」と
密かに感じていたり。。。
(悪い人だ。。。)

私の記事は毎回申し訳ないような
どうでもいい内容なのですが、
トピックが完全に尽きてしまわないように
色々なことをするよう心掛けています!

(どうや!)

と言いたいところですが、
それは口実です。

「記事を書かなければいけない」という
ことを口実に週末色々なことをするのが
大好きなんです。

パートナーが週末午後まで寝ようとすると、

1.朝「地震だ」と言い体を揺らしてみたり
2.音楽をかけてみたり
3.水鉄砲で水をかけてみたり
4.朝食で釣ってみたり

何とか起こそうとする最悪な人間です。
(よく結婚してくれるなと思います)

「ゆっくりしようよ」と言われると
「でも記事のネタがなくなってしまうよ」

出た口実!

私はただ遊ぶのが好きなだけですが、
課題提出が出かける切っ掛けになったり、
出かけたことで英語の日記課題に
取り組んでみようと思うきっかけに
なることはとても良いことだと思います!

つい英語で書いてみたくなってしまうような
週末を時々企画してみるのも
楽しいのではないでしょうか?

もちろんそんな凄いことをしなくても
公園に家族と出かけたことでも
素敵な日記になると思います。

加えて、個人的に皆さんが
週末何をされているのか
気になっています。

週末は出来る限りアクティブに
色々なことをしようと心がけている
のですが、急に予定がなくなって
しまうと中々次のアイディアを
考えるのが大変です。

あなたは普段週末に何をされている
のでしょうか?
誰しもが「何をしよう?」と
悩んでいるのではないかと思います。

「街中の人は週末何をしている?」
という本があったら是非買いたいぐらいです。

ー公園をランニング
ージャズバーで生演奏を楽しむ
ーVR Park Tokyoで現実逃避
ーオーダーメイドシャツを作りに行く
ーマンションの近くのリーゾナブルなふぐを食べる
ー本を探しに丸善に行く
ーカフェで読書
ー上司とスペインバルに行く
ーペットショップの犬を見に行く(これは毎週やらされる)
ー結婚式に向けての写真整理(はぁ~)
ーダンケルク(映画)を見に行く

もうこれ以上案が出ませんでした(笑)。

是非あなたの日常で起きた事を
英語で書いてみて下さいね。

講師一同皆さんからの日記を
楽しみにお待ちしております。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。