山本の個人的なモチベーションアップアイテム

こんにちは。

カスタマーサポートセンターの山本です。

昨日のメルマガで、何か目標を設定した時、
そのモチベーションを維持するための方法を、ご紹介しました。
(目標設定がまだの方は、スグに目標を決めましょうという
お話もしました。)

忘れた方、のためにもう一度ご紹介しますね。

+++++++++++++++++++++++++++++
環境が自分に有利に働くようできることはいろいろあります。
いろんな書籍も出ていますが、私は「その気にさせるもの」に
囲まれていることが大事だと考えています。

「こういうふうに考えなさい」だったり「こういう風になりたい」と
思い出させてくれるものを例えば勉強机の前、トイレなどに置くというものです。

アメリカでもっとも億万長者を育成し自信もビリオネアである
ダンケネディによると、彼の仕事場には、豊かさを象徴するものが
たくさん置いてあるそうです。

絵やら物やら工芸品やらが全部で28個、目の届くところにあるとのこと。
また、時間にこだわりを非常に持つ人なので、周りに時計を8個も置いているそうです。
+++++++++++++++++++++++++++++

今回は、私山本の個人的なモチベーションアップアイテムを
ご紹介することになっていたと思いますので
恥ずかしながらご紹介させていただきます。

私の場合は、イメージをかき立てるポスターや絵が中心です。

ご紹介する前に、相当公言がはばかられるのですが、
私の夢を披露しておきます。私は学生の頃から
世界のいろんなところに行ってみたいという夢があり、
なぜかは分かりませんが、南国に強いあこがれがあります。
旅行とかではなく、南国と日本でそれぞれ生活をしてみたいと
本気で考えています。

私の理想の生活のイメージはこうです。

-満員電車に揺られる生活を辞める。
-1年のうち半年をハワイ、ニュージーランドなどの南国の島々で過ごし、残りの半年を日本で暮らす。
-仕事は一日3時間程度、もっとも集中する午前中のみ。好きな時間、場所で仕事をする。
-自分のためだけに働く。
-自分のペースで仕事をし、他人にじゃまされたりペースを乱されない。
-午後は勉強、読書をしたり、家族と遊んだり、大自然の中でのアクティビティー。
-ライフワークと決めた趣味や勉強に没頭する為の時間を持つ。
-1年に2回は長期休暇をとる。

できるかって?

・・・。それはわかりませんが、私は本気でこの生活を目指したいと思っていますし、
大きな夢を持つのはタダですし(笑)。しかも目指さないと何も始まりませんし、
何も変わりません。

フルーツフルイングリッシュで働いているのもその足がかりをつかむ為なのですが、
いろいろなことにチャレンジさせてもらえることでの充実感はありますが、
やはり日業業務に忙しく、なかなか自分のことを振り返る時間がもてないのも事実です。

頭の中は常に今の業務のこと、タスクの締め切り、
会社と約束した目標達成のことなどで頭の中が
埋め尽くされてしまっています。

半年に一度くらい、ふとした瞬間に自分の長期的な夢の実現のために
それほどの時間を使えていないことに気づきます。
つまりルーチンワークに没頭するばかりで、
本当になりたい自分・そうなりたい未来のために自分に投資
(時間的な投資や金銭的な投資含め)が、できていないということに気づくのです。

「これではいかん!」ということで、
忙しい日常から私の頭のスイッチを切り替えてくれ
大切なものを思い出させてくれるアイテムを机の前に貼りました。

さて、いよいよご紹介ですが、制限文字数に来てしまったので
明日をおたのしみに!

P.S.一問一答へのチャレンジも忘れないようにしてくださいね!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。