山本の個人的なモチベーションアップアイテム2

こんにちは。

カスタマーサポートセンターの山本です。

昨日に引き続き、私、山本が、自分の夢や目標を
忘れないために、部屋に貼っているモチベーションアップ
アイテムをご紹介しています。

※途中から読まれた方の為に補足しますと、
英語学習がなかなか続かないという悩みを
持つ方が多いので、処方箋をお伝えしている最中です。

最初は、パンアメリカン航空のビンテージポスターです。


英作文のフルーツフルイングリッシュ パンアメリカン航空 ビンテージポスター

英作文のフルーツフルイングリッシュ パンアメリカン航空 ビンテージポスター

南国の島に着陸しようとしている飛行機が印象的な1枚です。
アメリカに留学した時に一目見て気に入りおみやげに購入しました。
日本でも6300円くらいから買うことができます。

ミステリアスな雰囲気の絵で、冒険心がくすぐられます。
こんなところに行きたい、いかねば!と思い出させてくれる一枚です。

2枚目は、ニューカレドニア イル=デ=パンの地図です。
絵柄がとてもかわいくて気に入っています。


英作文のフルーツフルイングリッシュ ニューカレドニア イルデパン

英作文のフルーツフルイングリッシュ ニューカレドニア イルデパン

ほかの人からみると「ふ~ん」なのですが、
ニューカレドニアの珊瑚礁に囲まれて生活している現地の人からみてもイルデパンは
「クニエ=南太平洋の宝石箱」と呼ばれるほどきれいな島で、
握ると団子ができるほどキメの細かいパウダーサンドと透明度の高い海と、
南国には似つかわしくない南洋杉のコントラストがすばらしい島です。

ちなみに、この南洋杉を松の木と見間違えてキャプテンクックが
「松の島」と命名したのが「Ile des Pins(イル=デ=パン)」の由来です。


英作文のフルーツフルイングリッシュ ニューカレドニア イルデパン2

以前訪れたときにあまりの美しさに、こんなところでもっと楽しみたい!、
もう一度行ってやる!毎年行けるようになりたいと強く思いました。
それを思い出させてくれるので貼っている一枚です。

私の次の目標は、モルジブ、タヒチあたりのリゾートです。
(夢を忘れないために、また、より夢を強く想うために、
たまにはこういうところを自分の足で訪れることも大切だと思います。)

私が英語を勉強し始めたのも、すべては原点はいろんなところをみてみたいという
願望からスタートしています。フルーツフルイングリッシュに縁があったのも
そのおかげです。私は日本国内におりますが、フルーツフルイングリッシュも
本社はアメリカに登記されているアメリカの企業なんですよ。

あなたもぜひ身の回りにほしいもの、目標とするもの、
手に入れたいものを思い出させてくれるものに囲まれてみましょう。
きっと、少しだけ変化が訪れることでしょう。

私の友人はジャガー(車です)に乗りたくて、
ジャガーの写真や雑誌の切り抜きなんかをクリアファイルに入れて
常にそれを見ていたそうです。そして(中古ですが)ジャガーを手に入れました。

さて、あなたが英語を勉強しているのは何のためですか?
もし私みたいな英語を勉強することで近づける目標があるのであれば、
ぜひ英語と過ごす時間を増やして、夢に1cmでも近づきましょう。
あなたも自分の夢を語って下さい。

さて、今日の一言。
「夢に近づきたければ、その夢のために使う時間を増やすことです。」

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (2 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。