「もったいない、、、」は「却ってもったいない、、、」

「もったいない・・・」は「却ってもったいない・・・」

小さなことをケチって、
後で大きく損をするという体験をしたことはないですか?

私自身最近感じたエピソードがあったのでご紹介させてください。

実は、当社のホームページなどで使っている写真や
イラストなのですが、今まではほとんど自前のデザイナーさんが
準備していました。

ホームページなどで使う素材写真・イラストは今でこそ
だいぶ安くなってきたのですが、昔は1点6000円とか1万円が
当たり前だったのです。

ですからどうしても必要な時に一点づつ購入していたのですが、
実はこれが足かせになっていたんです。

つまり、ちょっとしたもったいなさから、
本来やりたいことを思いとどまっていたのです。

ですが、先日、写真素材の会社から
月数万円で、イラスト50点を毎月ダウンロードし放題
というサービスが開始されたのでそれを利用するようにしたんです。

そしたら、写真などが使い放題なので、
今まで考え付かなかったようなことが平気で、
心理的な抵抗感なくできるようになりました!

これ驚き!

写真を見てその写真の描写を英語で説明する「写真添削」という新しい
サービスの企画を思いついたのもこれがキッカケ。


「写真添削」の詳細はこちらから

写真やイラストが使い放題なので、
いちいち自前で作るという煩わしさがなくなり
それだけで作業効率が一気にアップします。

今までだったらいちいちデザイナーさんにイメージを伝えて描いてもらって、
チェックして、手直ししてとそれだけ想像しても
「忙しいし、もう後でいいや!」となっていたわけです。

つまり、リソースにかかるちょっとのお金をケチって自らのスピード・
実行力を落としていたというわけです。

一点数千円のものをいちいち購入するのは
心理的にやはりいやなものです!しかも失敗すると出費がかさむので
厳選する作業にまた不要に時間をとります。

デザイナーさんが絵を仕上げてくるまで早くても2-3日かかるので
ここで当初の熱を失ったりしたことも数多くありました。

つまりちょっとのことをケチってとんでもない損失を
出していたというわけです。

あなたも、英語学習で色んな教材があって、どれにしようか
毎回悩んで、いつまでたっても始められず、自分のゴール達成まで
必要以上に時間をかけすぎていませんか?

どれにしよう!
失敗できない!

私と同じ悩みででいつまでも英語を本気で身に付けたいのに
立ち止まったりしていませんか?

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。