忙しい?<前編>

忙しい、忙しい・・・・

あなたもきっと相当忙しいことでしょう。

実は私は、今のようにフリーランスになる前、
サラリーマンと副業を掛け持ちしていました。

仕事はシステムエンジニアだったので、
突発的に障害が発生し、深夜残業、あるいは
いきなり徹夜なんてことが日常茶飯事でした。

普段は8:00に家を出て、平均して夜20:00ごろまで働きました。
21:00に帰宅してそれから副業の仕事を
4時間ほどしていましたので、毎日寝るのは2:00amか3:00am。

7:00に起きるので、平均睡眠時間は4~5時間でした。

そこにきて、突発のシステム障害&残業が隔週くらいで
起きるわけです。

加えて私には当時、子供が生まれたばかりで、
育児と家事を分担してこなしていました。

サラリーマン、副業、育児・家事、そして自分の時間。
私には時間なんてないと思っていました。

忙しい、忙しい・・・
私は自分の時間がありませんでした。

でもこんな生活の中で、月100時間(平均して1日3時間強)もまだ自分に
確保できる時間があったのです。
これは、本気でびっくりしたことなんですが・・・

(明日の<後編>に続く)

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。