自分全否定・・・

自分を呪いたくなることがありました。

というのは、学んでいるようで
学んだだけで終わって、何も
実行していない自分を発見したからです。

実行していないので、
当然、結果も変わりません。
延々、問題の解消法ばかりを
探しているというわけです。

私達は事業を運営しています。
経営やマーケティングは
研究しつくされているので
ある程度、うまくいくための
ノウハウなどは体系化されています。

もちろん自分たちの状況に
合わせてカスタマイズしないと
上手くいかないですし、
うまくいかない事の方が多いのですが・・・

そこは試行錯誤。あなたと同じですね。
その試行錯誤のためにいろいろ
勉強して頑張っているつもりだったのですが・・・

ただ、5年前に勉強したはずの教材、
その箇所にはアンダーラインも星印も、
ページの右上も折ってあるのに、
5年後の今、何も変わっていないのです。

※アンダーライン+星印+ページの端を折るは
私の中で最重要発見ポイントです!

つまり、学んでいて、これはすごい!とか
さすがとか感動しているのに、実際にやれていない!

結局、良い事学んで、そこで終わっていました。
効きそうだな!ってことは地味でしんどいことが
多いのです。だからいつの間にか、
自分のやり方に戻っていました。

じゃぁ、その勉強時間は何だったのか?
何のために勉強していたのか。

あなたも真剣なほど経験あるかもしれませんが、
私達は驚くほど自分のやり方を変えられません。
新しい考えややり方を実践できない生き物です。

たとえ、それが効くとわかっていても。

結局は自分で自分の可能性にフタをして
楽な今までの自分のやり方に流れていってしまっている
だけなんですよね。

あなたも、時間はかけてるけど、
楽な自分のやり方になっていないか振り返ってください。

効果がでるけどしんどい方法を知らず知らず
避けていないかチェックしてください。

自分のやり方は心地いいです。慣れているから。
でも、効果がなければそれは現実逃避でしかないかもしれません。

この姿勢はめちゃ危険です。
だって行きたいところに自分を連れて行ってくれないから。

厳しく。客観的に。
自分”全否定”くらいでいかないといかんなと
思った今日この頃です。

P.S.5年前に読んだ教材は、今さらにページに付箋がつけられました。
そう、ここからなんだよね! Do it Do it Do it!
付箋付けたり星印つけたりしている間は、全然身に染みてないね。
やった気にならないようにしましょう。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。