記録してる?

記録してる?

英語が出て来なくってもどかしい思いをしたこと
あると思います。

1日一回、こんなことが言えなかった
というのを記録してあとで調べていますか?

私も含め、
あれなんていうのかな?と思っても
記録しないとなんだったっけ?と
すぐ忘れてしまいます。

しかも、その場をしのぐと、
終わった気になる。

でも、また同じ状況はやってきます。

だから、その時調べるのが難しければ
少なくてもメモを残しておき、あとで
調べてみましょう。その積み重ねで、
あなたの英語は改善していくはず。

本当に小さい事の積み重ね。

私達は英語を教えていますので、
たくさんの先生がいます。
ネイティブの先生もいますが、
海外経験豊富な日本人の先生もいます。

お話を聞くと、かなり地道な努力を
積み重ねてきています。
そこまでする?!みたいな人もかなりいます。

あなたはもちろんプロになるわけではないので
そこまでしなくてもいいと思います。

海外ドラマを数十回見るだけではなく、
発言を全部スクリプトに書き起こすとか、
セリフを全部暗記するとか・・・

私なんか、それきくと、
「うわ、キツ!」って思っちゃう方なんですが・・・

記録するとわかることがあります。

あなたの悩みは
繰り返されているという事。
カギとなっている重要なところだけでも
毎日1つずつでもいいので
直していくときっと悩みは少なくなっていくはずです。

ただ、会話中にメモなんてできないし、
脳はすぐに別のものに注意が向くし、
記録自体が難しいのも事実だと思います。

少し分からないところはこまめに
メモすることを考えてみましょう。
英語力をアップするヒントは
いたるところにあります。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。