【3分で役立つ医療英語!】Never COVID cohortとは

英作文講座の講師Naoko先生の記事。変異株について。

みなさん、こんにちは!インストラクターのNaokoです。

おさらい ステルスオミクロン

先月は、ステルスオミクロンを取り上げました。

前回の記事、「【3分で役立つ医療英語!】ステルス オミクロンって何?」はこちらからどうぞ!

Stealth Omicron「ステルス オミクロン」とは、
PCR検査で検出されにくいオミクロン、という意味ですが、
日本のPCR検査では検出可能なので、日本においてはステルスではない、
という話でした。

よって、日本ではこの変異株を通常メディアではBA.2株と呼んでいます。
また、このBA.2株は従来よりも感染力が高いということで、
警戒されています。

Never COVID cohort

ところで、感染力の強いCOVID-19の感染者と濃密に接触しながらも、
感染しない人がいます。

Why two people with Covid may respond so differently to the infection?
One could have heavy symptoms, and the other could be asymptomatic.
「コロナに対して二人の反応はなせ異なるのだろうか?
一人は症状が重く、一人は無症状である可能性がある。」

  • infection 感染症。今回はコロナのこと。
  • asymptomatic 無症状性の
    ※接頭語「a-」「an-」は「~がない」「非」「無」という意味があります。
    symptomaticが「症状を示す」という意味なので、逆の意味として「無症状の」ということになります。

その原因を探る国際的な研究が始まっており、これを
Never COVID cohortと言います。

研究に寄せる期待

The answer might lie in their genes.
「その答えは遺伝子にあるのかもしれない。」

  • gene 遺伝子

今のところ、先の質問に対する答えは遺伝子にあるのではないかと
推測されています。

The researchers want to find people who are genetically resistant to COVID-19 and hope to develop new drugs and treatments.

  • genetically遺伝子的に
  • resistant to 耐性がある、抵抗する、強い

研究の第一歩は、研究に足る人数の候補者を集めることであり、
既にリクルートは始まっています。

今日のポイント

コロナウイルスに接触しても感染しない人がいます。
その理由は何なのかを解明し、新薬や治療法に活かそうという研究が始められています。
それがNever COVID cohortです。

 

 

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (5 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

海外で暮らし始めた時はほとんど英語を話せませんでしたが、最初の3ヶ月間、朝起きてから寝るまで(家族が言うには夜も英語で寝言を言うくらい)どっぷりと英語に浸かって勉強しまくり、英語力の基礎を培った講師です。 座右の銘は「All you need is love. But a little chocolate now and then doesn't hurt.(Charles M. Schulz)」