嫌なことが立て続けに起こったら・・・

フルーツフルイングリッシュ山本です。

嫌なことが立て続けに起こることがあります。
相手が上司でも部下でも苛立ちは同じです。・・・よね?

一つ気にいらない事があればどんどん粗が目立ってくるし・・・
怒らずにはいられないなんてことも・・・

もしくは逆であれば、なんで俺(私)ばっかりと
不安におののく日々かもしれません。

一日中、その人の事を考えてはイライラしてみたり、
とにかくネガティブになりがちですが、そんな中でも
実は良いことがあったりします。

私が社内の人間関係でイライラしていたある一日の事です。

お得意先ということで、印刷料金を
白黒料金でカラー印刷にアップグレードしてもらえた、とか、
いらつく部下のせいでそこに目が行かないけど、
それ以外の人はすごく頑張ってくれている、など。

いらつく一日でも、自分を救うような事は探せば本当に沢山あります。

どうしてもイライラが止まらない場合、
私は予定通りの仕事をこなすことを自分に
課すようにしています。そんなの関係ない。私はイライラに左右されず
粛々と自分のやることを機械のようにやるだけだと・・・

あなたの昨日、今日がどんなだったかわかりません。

でも、今日は、自分で英語を勉強しようと決めているのであれば
1課題を提出してみましょう。嫌な事に影響されずに粛々と
決めた事をやりましょう。

イラつく相手にこれ以上あなたのコントローラーを
握らせてはいけません。(余計腹立ちます)

そして「自分は自分の決めた通り課題提出ができた!」と自分に呟いてください。
あなたはあなたの上司であり、部下でもあります。

嫌なことがあっても自分に対して
裏切るようなことをしなければ今日はオールオッケーです。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。