何かをものにするまでにかかる時間

今より、うまくなりたい?
もっと上手になりたい?

だったら、今よりもっと頑張るしかない!

これって普通なんですけど、
なんとか頑張らずに、もしくは楽して
上手になろうと思うのが人間の性です。

こういうの
どうしても信じていまう自分って
ワガママだと思います。

私が1年に1回は読みなおす本にこう書いてあります。

「最初は自分のやっていることに戸惑うかもしれない。
とてもうまくできるわけではないだろうから。けれど、
しつこくやり続けよう。忘れてはいけない--何であれ、
もにになるまで実力をつけるには、1000時間はかかるものだ。」
「大富豪の仕事術」マイケル・マスターソン著 ダイレクト出版社刊

1000時間、1日1時間だったとしても毎日やって3年近く。
一週間に1時間だったら、20年・・・

あなたはどんなペースで頑張っていますか?
その時間ペースでなりたい自分にはなれそう?

今、累積何時間でしょうか?
あきらめるには早すぎる?それともとうに1000時間投資してますか?

私は・・・

もっともっと頑張らなきゃ・・・でした・・・汗

今日も、一緒に頑張りましょう!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。