【句動詞講座】Go On の全ての意味~ Phrasal Verbs Lesson~

動画で学ぶ英語Go On句動詞講座


  
みなさん、こんにちは!
フルーツフルイングリッシュのソニャ先生です。
  

句動詞とは??

 
【動詞+前置詞】で、英語で多く使われます。
一つの句動詞にはいくつかの意味があることが多いです!
この句動詞講座シリーズでは、ソニャ先生がその意味を一つ一つ丁寧に教えます!
  

沢山ある!句動詞“Go On”の使い方

 
今日の【句動詞講座】では、Go Onの使い方についてご紹介します。
 
この“Go On”の使い方は沢山あります!
では、例文をみながら、Go Onの使い方を学びましょう。
 
まずは、Go ONという単語からも分かるように、物の上に置くというようなイメージをしてください。
基本的な意味は、
1.何かの上に登る
になります。
 
I want to go on that mountain, and look at the city from above!
あの丘に登って、街の風景を上から見てみたい!
のように使います。
  
次によく使う表現が、
2.何かに・何かに乗る
になります。
I will not go on that Roller Coaster!
そのジェットコースターには絶対に乗らない!

ちなみに、ヨーロッパのジェットコースタ-はとっても怖いです。
動画で映像がみれます!

これが最もよく使われていますが、
3.何かが続く
という意味があります。
 
 
動画の中で、この一番よく使われる表現について詳しく説明しています!
この続きは、是非、動画をチェックして学んでください!

3.何かが続く以外の様々な表現を、分かりやすい例文と一緒に、動画内で説明しています。
 
 

今日の句動詞講座“Go On ”の説明はここまででです。
更に詳しく知りたいかは動画をチェック!
 
 
またお会いしましょう~
ソニャ先生でした!

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (6 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

1 個のコメント

  • ソニャ先生の可愛さと日本語にはビックリしました。
    ところで動画の中でanxiety medicineを「不安誘発薬」と訳されていましたが、逆で「抗不安薬」の間違いではありませんか?

  • コメントする

    コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。