【句動詞講座】Give Out の全ての意味

動詞講座Give Outの意味

みなさん、こんにちは!
フルーツフルイングリッシュのソニャ先生です。

句動詞とは??

【動詞+前置詞】で、英語で多く使われます。
一つの句動詞にはいくつかの意味があることが多いです!
この句動詞講座シリーズでは、ソニャ先生がその意味を一つ一つ丁寧に教えます!

今日の【句動詞講座】では、Give Outの使い方についてご紹介します。
この句動詞は、前回ご紹介したGive Awayと、とてもよく似ていて、「配り方を広くする」という意味です。

Give Awayの使い方はこちらから。

Give OutとGive Awayの違いは何でしょうか?

Give Awayはもともと有料のものをあげる。
Give Outはもともと無料のものをあげる。
ときに使われます。
Give Awayを使った英文例は、動画の中でご紹介しています。
是非、チェックしてみてください!

Give Outを使った様々な表現

では、Give Outを使った英語表現を学んでいきましょう。
Give Outはもともと無料のものを配る時に使います。
ですので、
Give out pamphlet/ tissues.
パンフレット/ティッシュを配る。

などの表現ができます。

Give outは、「配る」という意味の他に、
「機械が止まる」「身体の一部の機能が止まる」時にも使うことができます。

The engine of my car gave out while I was on the highway!
高速道路で車のエンジンが止まってしまったんだ!

「身体の一部の機能が止まる」については、動画の中で、
「心臓が止まる」という表現を使って、英文例を紹介しています。
是非、動画でチェックしてみてください!

まだまだあるGive Outの使い方

Give Outは、更に「匂いをだすとき」「音をだすとき」にも使えます。

音がとくに多いです。

音の場合は、
AAH! She gave out a cry of surprise.
彼女は驚いて叫び声をあげた!

匂いの場合は、
The Letter gives out a floral scent.
この手紙は花の匂いがする。

などと表現できます。
今日の句動詞講座Give Outの説明はここまででです。
またお会いしましょう~

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (7 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。