【句動詞講座】Give Awayの全ての意味

句動詞講座Give Awayの全ての意味

みなさん、こんにちは!
フルーツフルイングリッシュのソニャ先生です。

今日の【句動詞講座】では、Give Awayの使い方についてご紹介します。

句動詞とは??

動詞+前置詞で、英語で多く使われるが、一つの句動詞にはいくつかの意味があることが多いです!
ソニャ先生がその意味を一つ一つ丁寧に教えます!

awayは「自分から離れている」というイメージですが、
Give Awayは「何かをくれる」というようなイメージです。

Giveと Give Awayの違いとは?

Giveは単純に「あげる、くれる」ですが、
Give Awayはもともと有料であるもの無料でくれるというようなイメージです。
例えば、抽選などで何かをくれる場合は、Give Awayを使います。

Santa’s giving away candy at the mall!
サンタさんがモールでお菓子を配っているんだ!

Give Awayの様々な表現!秘密をバラス?

Give Awayには他にも様々な意味があります。

例えば、
Give away a secret.
秘密をバラスという意味で使えます。

また
Give someone away
他の人が何かしている秘密をバラス
という意味が使えます。
他にも
何かのせいで自分のやっている事がバレタ
という時にもGive awayを使います。

これで、Give Awayの説明を終わります!

動画の中では、それぞれの表現に分かりやすい英文例を使って、紹介しています!
気になった方は是非動画をチェックしてみてください!

ではまたお会いしましょう。

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (10 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

1 個のコメント

  • GiveAwayにこんなに意味があるなんてびっくりです。ソニャ先生の例文はわかりやすくて、覚えやすいですね。

  • コメントする

    コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。