天才は一日にしてならず!

以前私のパートナーの妹がカナダから
1か月遊びに来てくれた時の話です。
(当時、彼女はカナダで働いていました。)

朝6:00に私は彼女の声で目が覚めました。
パソコンの前で何故か彼女が

“Larry rarely likes to use his right wrist.”
“Larry rarely likes to use his right wrist.”
「ラリーは滅多に右手首を使いたがらない。」
「ラリーは滅多に右手首を使いたがらない。」
と繰り返し言っていました。

。。。変わった子だなぁ
一体誰とスカイプをすると
そんな内容の会話になるんだろう?
しかも朝6時にする程重要な会話なのだろうか?

寝ぼけながらそう思っていました。

でも実は彼女は毎週発音練習をしているそうで
時差のため朝6時に行っていたそうなんです。

なんて偉いんだろう(涙)!

「正直そこまでの成果は見られないけれど、
‘th’の音は少し良くなってきたんだ!」と
彼女は私に言いました。

彼女の言う通り成果は急に
感じられるものではないかもしれません。

ただどこかで始めないと
ゼロのままの自分になってしまう、
ゼロよりも1を、1を2に、2を3に、
そんな積み重ねで人は成長していくのでしょう。

成長が遅い自分をけなすよりも、
成長することを選んだ
自分を褒めてあげましょう。

天才は一日にしてならず!

Erii

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。