まず始める

私がいつも拠り所にしている1冊の本があります。

今日は「The Pledge」の中から私自身が自分を叱咤するために
繰り返し読む一節をご紹介します。

なかなか思うように行動できない時に
参考にしてください。


特別な何かになる最も簡単な方法は、もっとも早い方法でもある。
つまり、始めること。ただそれだけ。「正しい」タイミングを待ってはいけない。

資格がないからと不安がってもダメだ。それに、稼げるかどうか心配する
必要もない。ただ始めるだけでいい。

ミュージシャンになりたい?それならピアノを始めよう。
慈善家になりたい?それならまずお金を注ぎ込もう。
バスケットボール選手になりたい?それならバスケットめがけてシュートを始めよう。

一分たりとも、これからやること・・・つまり、
いつの日かやることについて話すために時間を使ってはいけない。

あなたが英語を使えるようになりたいなら、まず英語を使いましょう。自分で。
英語を使う環境は今簡単に手に入ります。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。