ただのOLが英作文でTOEICハイスコアと英語の仕事を手に入れるまで

こんにちは。

フルーツフルイングリッシュの生徒&スタッフ兼任中のHollyです!
わたしは英語とは無縁のOLとしてバリバリ働いてきました。

そんなわたしがなぜ今、TOEICを300点以上スコアアップさせて、
勤めていた企業の社内翻訳を担当したり、こうして
フルーツフルイングリッシュのスタッフとして働けているのか。

今回はそんなわたしのお話と
フルーツフルイングリッシュの生徒さんたちの
リアルな声をお届けします!

英語学習はいつ始めても遅くない!

わたしは学生時代から英語が好きで、成績も悪くありませんでした。
ただ漠然と、将来英語を使った仕事ができたらいいな・・・
と思っていました。

けれど、大人になってそのうち単語は忘れ、英文も読めず・・・
「自分の人生このままでいいの?」と思った時に、
もう一度好きだった英語をやり直したい!」と決心し、
出会ったのがフルーツフルイングリッシュでした。

やり直すといっても、いきなり英会話から始めるのは
緊張する&発音にも自信がなかったので、
英文を書いて添削してもらうというシステムは、
まさにわたしにぴったりでした!

悩んでる時間はない!まずは無料添削チケットを使って、
自信満々で提出した最初の自己紹介文!

返ってきた結果に愕然!がーん・・・!

わたしって実は、英語ができない?!

間違いだらけの英文を見て、頭の中ではこんな言葉がぐるぐると回っていました。
・英語が得意だったのになんで?
・文法よりもとりあえず通じてればいいって思ってたのに!
・TOEICだって570点あるのに!

もしも過去に戻れるなら、自分をどついてあげたいです。(笑)
そこからフルーツフルイングリッシュを利用しはじめて、
毎日英語を使うことを習慣にしました。

その後1ヶ月でまずは、TOEICスコアを200点アップさせ、
さらに100点アップして、現在は900点近くとれるようになりました。

実はこの短期間のTOEIC学習も、フルーツフルイングリッシュの
テキストを使ったんです。

そして勤めていた会社ではわたしが英語を勉強していると知って、
上司から翻訳を依頼されるように!しかも、

その翻訳した書類を社長に「参考にしたいから、一部持ってきて。」
とまで言われたんです。

あのときもし、無料添削チケットを使っていなかったら・・・

自分に言い訳して、やらない選択をしていたら・・・
今の自分は確実にいないと断言できます!

まさか自分が勉強しているオンラインの英語スクールで働けるなんて。
人生何が起こるかわかりません。
でも、1つ言えるのはいつ始めても遅くないということ。

わたしは英語を使ってまだまだやりたいことが、たくさんあります。
英語がなかったら、きっとやりたいことすら見つかっていなかったかもしれません。

自分に合った先生を見つけて英語学習のモチベーションをあげよう

先生からは英語に関するアドバイスだけでなく、
仲良くなってくるとついつい色んな相談まで・・・
(英語で相談できるってかっこよくないですか?!)

まさに心理カウンセラーです(笑)
色々な先生がいるので、自分のフィーリングに合う先生を選んでもOK、
〇〇のジャンルが得意な先生を選んでもOK!

わたしの場合は主に日本人講師に添削してもらい、
自分の間違えやすいクセや自分に合った学習方法を教えてもらいました。
先生からのコメントを読んでモチベーションを上げたり、
「あ!この表現いいな!」と思ったものは、真似して使ってみたり。

得られるものは添削の内容だけではありません!
しかもフルーツフルイングリッシュには、英語学習している生徒のみなさんと
交流できる「朝カフェ」というコミュニティの場があるのも魅力のひとつです!

ひとりで学習しているとモチベーションが下がったり、
ついつい怠けたりしちゃいますよね。ところが、
「英検に受かりました!」や「外資系へ転職が決まりました!」
などのコメントを見ると、自分も頑張らないと!と刺激されます。

英作文を学習している方のリアルな声

実際にフルーツフルイングリッシュを利用している
3名の生徒さんの体験談をご紹介します!(パチパチパチ〜!)

H.Mさん

自分の英語は、通じているようだけれど、もっと適切な表現を身に着けたいと思っていました。
価格は手ごろですし、様々な添削課題、テキストや講座があるのも魅力です。
また、eメールや日記添削は、総合評価のレベルを上げたいという気持ちから、
英語学習へのモチベーションを高めてくれました。

オフ会では、講師や生徒の方々とお会いでき、
もっと英語を使えるようになりたい気持ちに対して、しっかり後押ししてくれている気がします。
フルーツフルイングリッシュを始めてから、英語に触れる時間がたっぷり取れ、
自分にとって大切な時間になっています。

S.Mさん

ネイティブの先生からとてもきめ細かい添削をして頂いて、
英文を添削して貰える他に英語の解説を読むのも勉強になると思いました。
また日本語で教えて貰いたいことは日本人講師に添削をお願いできるのも利点だと思いました。
英会話スクールでのレッスンは、冠詞や時制などの小さな間違いを聞き流されてしまい、
その都度指摘を受けづらかったり、短いレッスン時間で文法的なことを講師にじっくり聞く機会が少なかったので。

フルーツフルイングリッシュで添削を始めてから、コロンやセミコロンなど、
英作文の基本的なルールを学ぶことが出来ました。
さらに、英検のライティングを日本人の先生に添削して頂き、準1級に合格することができました。

K.Kさん

英作文には苦手意識があり、また、ネットを通じた添削なんて、
機械的なものなんだろうと思いこんでいました。
しかし、英語のワークショップに参加したり、添削を受けているうちに楽しくなり、
日記も英語で書けるようになりました。始める前は、絶対無理だと思ってましたので、びっくりです。

もはや英語は勉強というよりも、自分が書きたいことを表現するツールとなりました。
また、波及効果として、以前よりもセンテンスで英会話ができるようになりました。

最後に・・・

いかがでしたか?

フルーツフルイングリッシュを始めてから、
表現のバリエーションが増えたり、正しい英語を身につけて
試験に合格したりと、それぞれの学習効果が聞こえましたね。

ほんの一部の方の感想ですが、フルーツフルイングリッシュでは
ひとりひとりの英語学習のニーズに合わせたものが揃っています。

経験豊富な先生、仲間たちと一緒に、
自分の夢を叶えるために英語学習を始めてみませんか?

フルーツフルイングリッシュで英語表現の楽しさ感じてください 。初めての方には英作文添削チケット2回分をプレゼント。
「無料英語テスト800問(解説付)」メルマガも大人気。今すぐチェック!

英語テスト800問・英文添削2回が無料!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (5 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

コメントする

コメントは認証制です。執筆者に認証されるまでは表示されません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

日本と台湾のハーフ。学生時代から英語が好きで、オーストラリアへ短期留学。長年、様々な業界で秘書として勤務しながら、社内翻訳を担当。趣味は海外旅行とイラスト。現在は、子育てをしながら英語と翻訳を勉強し、フルーツフルイングリッシュのスタッフとしても携わる。TOEIC895(2021年3月)