やっぱり英語

私は、以前海外で、ある程度長期間、日本と同じように
仕事ができるかどうかをテーマにして旅をしました。

訪れたのはインド洋に浮かぶ小さな島と、中東のとある国。
期間は3週間ほど。

どこでもインターネットがつながり、
ほぼストレスを感じることなく
日本にいるのと同じように、普通に仕事ができたことに
びっくりしています。

正直ある程度の不便は覚悟していたのですが、
むしろ日本より快適なくらいでした。

そして、こうやって実際、自分自身で海外を歩くと
英語はやっぱり世界共通の
言葉だと再認識します。

非英語圏の現地住民の生活に溶け込むのでなければ、
ほぼすべての人と英語で意思疎通ができます。

ホテル、空港、リゾートはもちろん、
旅先で出会う外国人であれば、
どの国籍であろうと、ほぼ英語が扱えます。

英語が話せれば本当に不安なことは少なくなる
ことを痛感します。

インフラが整備され、あなたが「英語が使える」という意味では、
すでに、あなたも世界中をフィールドできるように
なっています。

英語はインターネットと同じくらい、あなたの生活を
革命的に変えるキーワードの1つです。

インフラ面ではインターネットがあなたを自由に、
言語面では英語があなたを自由にしてくれます。
あなたがその気になりさえすれば、あなたは、本当に自由になれます。

英語で世界を広げたい人には、ますますそれを実現するのが
簡単な時代になってきましたね。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。