孤独の弊害5/5

孤独の弊害5(最終回)

人間刺激(つまり評価)がないと、正直な話、
続かないのは私達フルーツフルイングリッシュの運営側の
実感でもあります。

事実、私たちがお客様が英作文課題を提出する都度、
応援のメッセージを送り始めた時、
利用率がグンと上がりました。

人間はだれかに見ていてほしいんです。
自分が努力したことに対して正当な評価・反応が欲しいんです。

あなたがビジネスマンなら、だれもあなたの仕事を評価してくれなかったら、
頑張ろうと思いますか?たとえばあなたの頑張りなのに、誰かの頑張りと誤って
評価されたら・・・それも無反応の1つの形です。

あなたが主婦なら、育児・家事という家庭をささえる大切な仕事をしているのに、
パートナー以外の誰もその努力をしらず、パートナーにさえ、その大切さを理解
してもらえなかったら、頑張れますか?これも無反応を嘆く1つのパターン。

世のお母さん方が育児の最中に、自分が社会から取り残されたと感じる
感情もこれです。

そう一人は、普通は、頑張るのが難しいんです。

フィードバックがあれば、楽しいですし、
軌道修正ができますし、今自分がどこにいるかもわかります。

本気で英語を使えるようになりたいなら、一人ではいずれ限界がきます。
特に自分で使う練習、アウトプット練習は一人ではできません。
しっかりフィードバックを受けて、刺激を受け続けながら続く学習方法も試してください。

あなたが今まで英語学習が続かないとしたらそれは
あなたの努力を評価する相手がいなかったことが原因かもしれません。

振り返ってみてどうですか?

私たちはフルーツフルイングリッシュは
あなたの英語学習にフィードバックを与えられます。
あるお客様からの声をご紹介させてください。

【受講してよかった点】

講師からのコメントにencourageされる事が多かったです。
毎回同じような、言い回ししか出来ていないのですが、
ほめられると自信につながりました。

先生の添削にフィードバックする際にも、悪い評価をつけると、
必ず山本さんがフォローしてくださって、
お値段以上の価値を提供してくださっていました。
これは本当にすばらしかったです。

また何といっても、「継続は力なり」を実践できるような、
サポートが沢山あり、ありがたかったです。

ただいま20回連続提出のプログラムに登録し、
あと1回で20回をクリアできる状態です。
毎回メールで送られてくるシールも最初は子供っぽいな、
と思いましたが、段々次は何の果物のシール?と楽しみになりました。
20回達成で送付されるというプレゼントも楽しみにしています。

そして、社内で英文メールを書く際にも、
少し慣れてスピードアップしてきたように思います。

自分が毎回訂正される、時制や3単元の動詞や冠詞については、
注意するようになりました。何回も指摘されないと気づかないこと、
身につかないことがわかりました。

(東京都 K.M.さん 女性 50歳)

他にも、1000件以上の声を頂いています。

英作文のフルーツフルイングリッシュのホームページはコチラ

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。