英語が上達する方法は、めちゃシンプル!基本を思い出して!

おかげさまで、
フルーツフルイングリッシュは順調に成長を遂げています。

このグラフを見ていただけたら分るように
2012年を境に成長が大きく変わりました。

最初にお断りしますが、
ビジネスの話をしたいわけではありません。

英語を学ぶあなたにもヒントにしてもらおうと
私たちが時間をかけて学んだことを
シェアできればと考えています。

それまでも私たちは自分たちなりに
精一杯頑張ってきました。これ以上ないというくらいに。

今、売り上げ規模では既に10倍、20倍も違いますが、
当時と今では先生の数だけは増えましたが、
従業員規模はほとんど変わっていません。

私が一日に働いてる時間もほとんど変わっていません。

でも、出る成果が違うのは、
時間内にやってることが変わったからです。

それまでは
全然成果の出ないことばかり、
関係のない事ばかりをやっていました。

でも、それが効くと信じてがむしゃらに
やっていました。

私たちはそれまでビジネスのやり方を
全然知らなかったのです。多分、今も知らないでしょう。
そう願います。

5年後、10年後、今の自分たちを振り返って、
そう思うことを願っています。

少なくとも2012年とそれ以前を比較して
私たちは成長しました。

私たちは問題を解決する術を知らなかったので、
全然効果がでないところに分らないままに、
やみくもに力を使っていました。でも、
誰かに教えてもらったのです。こうすればいいよと。

そしたら急にうまく行き始めました。
ポイントは、うまくいっている人のアドバイスを聞くという事です。
その実績を何度でも繰り返し出せる人に。

それさえすれば、誰に対しても有効で、
再現性がある処方箋を出す人を信じるべきです。

実は、英語の上達にも同じ事が言えます。

英語も、上手な人は何を学ぶべきかを知っています。
でも、それに気が付くのは相当時間をかけて
思考錯誤を繰り返した後です。

だから、あなたの英語を改善するために
何を学ばなければいけないのか、
それを知ることが大切になってきます。

同じ時間を使うなら、
あなたの英語の問題点に気付き、
最短で学べる、正しい方法で学んだ方が良いはずです。

ただ、あなたの英語の問題点を
市販の教科書では知ることができません。
あなたの英語の理解度は、他の誰とも違うだろうし、
英語力のステージも違えば、学んでいる内容も
使うべきシチュエーションも違うからです。

英語を上達させるのは
理論上は非常にシンプルで簡単です。

あなたの英語と、ネイティブが使っている英語の
ギャップを埋めることです。

私たちは2012年以前、このギャップの埋め方を自分で模索していました。
だからものすごく遠回りをしました。今なら、何を無駄なことに
時間を使っていたのか明確に分ります。その時の問題の
解消方法を私たちは今知っています。教えてもらったから。

もし次、新しい事業を立ち上げる場合でも、
この方法で私たちはすぐに新事業を軌道に乗せられると
想います。正し方法を知ってるから。

問題を知り、正しい方法を知っているかどうかが重要です。
あなた固有の問題に気が付くかどうかが重要です。
一般的な英語を学ぶのではなく。
それはもう十分やってきているはずです。

自分の英語の間違いに、
自分で気が付くことはなかなかできないのが
英語の本当のむずかしさです。

あなたも今の自分の英語の問題点を知ってください。
問題を知れば、解決するのは簡単です。

山本

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。