傷つくのを恐れてやってしまうこと。

あなたも、わたしも、同じ人間なので
「恋」は当然したと思います。
もしかしたら、今も密かにしているかもしれません。

1つ質問です。

一番好きな異性に自分の想いを伝えましたか?

実は、自分が傷つくのが怖くて、
一番好きな異性に告白できない人が多いのだそうです。

理由は自分が傷つくのが怖いから。
そして断られても、それほど傷つかない人に
告白するのだそうです。

そしてそのまま、
ゴールインということも少なくありません。

人生最も重要なパートナーを選ぶ時ですら
この基準なわけです。だったら、日々の選択の
決断のレベルは想像に難くありません。

なぜこんなことを書くか?
この記事を読めば、あなたが普段行っている
自分の選択のレベルに否応なく向き合えると
思ったからです。

一度しかない人生とは知りつつも、
次にまたチャンスがあると思いがちです。
確かに次のチャンスがある事もあるのですが・・・

あなたは死ぬときに後悔しない選択を
しているでしょうか?

スティーブ=ジョブズは毎日こう問いかけていたそうです。

「明日死ぬとしたら、今日やろうとしている予定を、
自分は本当にやりたいだろうか?」と。

私は死ぬ間際に、結構、後悔しそうな予感です(汗)

P.S.恋には相手が必要ですが広い世界を体験するのは
一人でも十分に可能です。

英語は一人でも勉強できる。
やらずに後悔しそうな選択肢が英語で選べるように
なるならあなたは勉強する?しない?

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。