逃げ出したい時ってありません?

たまに仕事から逃げたくなるときってありませんか?

辛いことがあったり、朝から雨だったり・・・
なんでこんな日に出勤なんだ・・・と考えながら
出社される事もあるのではないでしょうか?

以前、いろんな仕事が立て込んでいた時、
会社や英語の事を忘れるため、友人に誘われて
先週末山奥の秘湯温泉に出かけた時のエピソードです。

山好きでかつ温泉好きにはぴったり、しかも紅葉
シーズンでゆっくり散策をし、リフレッシュしました。
宿も秘湯の温泉宿を予約済み。あ~癒される!

そして楽しみにしていた夕食。
夕食時に食堂に降りてみると、なんと!

宿泊客が外国人ばかりだったのです。

なんで、こんな山奥に!?

せっかく英語を忘れるために長野の山奥まで
来ているというのに、なぜここに外人が!?

しかも、ちらほらいる日本人客も英語を
しゃべる方のようで、外国人客と温泉と旅館
について英語で盛り上がっています。

なぜに!?

珍しいこともあるなと、
友人と夕食を楽しんでいたのですが、狸が私たちの
足元に!?

外国人としゃべっていた日本人客が狸に気が付き、
外国人に狸が来ていることを伝えようとしています。

その日本人客: You can find a….

私:そういえば、狸って英語でどういうんだろう?(心の中の声)

その日本人客: a… (しばしの沈黙)a…

その日本人客:a … wild animal.

私:おぉ、言い換えた!狸、分らなかったんだ。

けっきょく狸がなんというかわからないままなのですが、
ここはいろんな野生動物に会える場所のようです。

実はここ、世界で唯一、猿と混浴ができる世界的に
有名なスポットらしく、ご主人曰く、今はまだしも
冬のシーズンは外国人しか来ないのだとか・・・
日本人は猿との混浴はしたくない人が多いのだとか・・・


こんな感じでした。さっそく猿が!

もし秘湯温泉宿で猿と混浴しながら
外国人の方とも交流したい方は
ぜひこの山奥の秘湯宿を訪ねてみてくださいね。

宿帳みても、外国人の書き込みの方が多いようで
相当、海外では有名なようです。

P.S.外国人との交流用に「温泉」「露天風呂」「たぬき」など
なんというか調べていきましょう。
猿もたくさん目の前で観れるのでお子様連れにもオススメですよ。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。