アメリカの車は 左ハンドル?!

皆さんこんにちは、モーガンです。

アメリカの車と聞くと、左ハンドル(*今日のキーワード!)だから運転しにくそうと思う方も多いでしょう。

そんな日本の皆さんにおすすめの車がありますよ!

大丈夫、右ハンドルでアメリカのどんな都市でも乗られています。でも仕事用ですね

さて、なんの車でしょう?

The answer is… a mail truck!

In Japan, the steering wheel is on the right side, not the left.  American mail trucks’ are also on the right.  I always thought it was funny looking when I was a child.

 

日本で郵便屋さんは、バイクに乗っていることも多いですが、アメリカではトラックというかvanが多いです。

彼らはだいたい、住宅地では常にシグナルを点滅させていて、ゆっくり走っていることが多いです。

右ハンドルなので、車を降りずにそのまま郵便物を道路沿線のポストに突っ込むこともできます。

街中では、バイクではサイドウォークを運転することは出来ないので、どこかに車を停めて歩いてポストに入れている mailman の姿を見かけます。アメリカにいるときにmail truckを見かけたら、ハンドルの位置、見てみてください!

これなら乗りやすそう!と思っても…..残念ながら売っていないと思いますので、ご了承くださいね(笑)

〈今日のワンポイント英会話〉

「アメリカの車は左ハンドルです」本文中にヒントはありましたが、英語ではこのように言います!

Americans drive cars with the steering wheel on the right side.

簡単な英語で言うとしたら、The driver’s seat is on the left. ですね!

他に、”LHD”という表記を車内でみるかもしれませんが、『left-hand drive 左手側に運転席がある』という意味です。

 

 

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (11 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

Hello! アメリカ出身のMorganです。もうかれこれ日本に15年程住んでいます。 アメリカにも子どもたちを連れてよく里帰りするので、子どもを通して気がついたこと、日本とアメリカの違い、日本のここがいいな〜、アメリカのこういうところが懐かしいな〜ということを中心にブログに綴っていきます。