まず終わらせろ!

私もそうなのですが、日々たくさんのやることがあって、
どれをやろうか悩むことが多いことがあります。

人生やりたいことがたくさんあるのに、
なかなか実現しない場合もそう。

毎年毎年、同じようなことを目標にしている気がする・・・
そんな場合もそう。

どういう時にこれが起こるのでしょうか?

やる事がたくさんあって、甲乙つけがたい、
そして、何かを始めるものの
あっちがイイと一度始めたことをやめては、
新しいことを試したり、すこしずつ、
沢山のことを並行して進めてしまう。

これがあなたの目的が実現できない一番の原因です。

私の場合は、とりあえず、一度始めたら
最後までそれをやりきる、ということを
肝に銘じています。

いろんなことを並行していると、時間がかかる分
その間に、ほかのことの誘惑も多くなりますし、
やると決めた時の熱意も冷めがちで、やっていることの
効果に疑問がでることがあります。

結局、よそ見・浮気が増える結果、
達成できないことが多いことがわかりました。

迷っているなら、目の前のそれを
一か八か選んで、それをやる!
決めたらもうまよわず、やりきる。

迷う時間を極力少なくし、一度決めたら
自分で最初やろうと決めたところまではやる。

ポイントは、最後までやるのではなく、最初にどこまで
やるかを決めます。これが大切です。

私も世界でいきたいところがたくさんありますが、
あるところに行きたいとおもっていたら、そこに
行くまで、結局、次に行きたいところにはいけません。

目の前の目標が終わらないので次にいけないのです。
でも、時間を決めて予算を決めて、とにかく行く。

そうすると、次に行きたいところが
旅行の帰り道に思いつくのです。
次の計画に入れるのです。

私の場合は、目の前の目標を終えない限り、
次が見えることが少ないです。

P.S.Facebookの創業者マークザッカバーグがこれを
同じ意図で使ったかは知りませんが、彼が発した言葉。

「まず終わらせろ!」

原文はコチラ。まず始める、そして一度終わらせる。
完ぺきはもとめず、まず行動です。
Done is better than perfect.

変化があるのは「行動」があるから。

モヤモヤしている人は、まず今日、
「何を行動するのか」決めてみましょう。
今日ですよ。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (1 イイネ!が押されています)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。