マラソン大会

こんにちは。
フルーツフルイングリッシュ山本です。

私は年に数回マラソン大会に参加します。

英語を頑張っている当社の生徒様も
英語力を測るための中間指標として
英検やTOEICを受験されている方が多いです。

私は忘れがちな健康面で体重を落とすため
毎日のジョギングを日課にしています。
その毎日のジョギングの成果を測る場所として
マラソン大会にエントリーしているんです。

英語も健康も、毎日コツコツ続けることで
成果が出ます。

3年前、ろくに準備せずに久しぶりに友人と
遊び半分でフルマラソンに出たことがありました。
結果はリタイア。制限時間に引っかかったのですね。

今まで若いころは海外のフルマラソンの大会にも
出かけるほどだったのに、いつの間にか
走り切れないほど体がなまっていたのでした・・・

もちろん、完走を公言していましたので、
回収バスには乗らず、勝手にゴールまで走りましたが・・・
(一応、完走は完走ということで・・・)

これはいかんと、日々トレーニングを開始し
ハーフマラソンから徐々に体力を戻している
というわけですね・・・

華やかなのはその時々のイベントですが、
それを支えるのは毎日の地道な活動なんですよね。

あなたも英語の勉強、
なにしてんだろう・・・って感じる事もあると思いますが、
当社の先生のように、英語を使うのも、
日本語を使うのとほぼ同じ感覚の先生たちも、
華やかに会話しているように見えて
そういう努力をして来たのですね。
(今もされている方ばかりです)

私はフルーツフルイングリッシュで
何万人もの生徒様の成長を見る
機会を与えられています。

最近ではちょくちょく嬉しいご報告を
頂けるようになりました。昔からの
生徒様とは何回もメールをやりとり
するので記憶に残っている方も多いです。

途中は諦めかけても
やっぱり過去からきっちり
続けている人からお便りは
届きます。

なかなか成果がでなかった方ならなおさら、
成果が出た!と報告を頂けると
本当にうれしいのです。

私達や先生は、そんな一人一人の
生徒様からエネルギーをもらって
頑張れています。

ぜひ英語で嬉しい報告があったら
教えて下さいね!先生に英文で
嬉しかったエピソードを書いてくれれば
添削してもらえて勉強にもなりますし
何よりその先生も嬉しく感じています。

最近はSNSなどで書き言葉で発信する
機会も多いですよね。

あなたの成功体験、ぜひお気に入りの先生に
報告してみて下さい。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。