You Only Live Once

余命をカウントダウンしてくれる
アプリがあるのをご存じでしょうか?

自分の年齢を入れると
平均寿命から年齢を差し引いた
残りの寿命を出してくれます。

後何日・何分・何秒生きられるのか。。。
あくまで目安でしかありませんが、
普段寿命など意識していない中
ふとアプリを開くと衝撃的です。

こんなに命とは短いのか。

10代の頃は
「人生長いな。。。まだ10数年。
後70年も生きるの大変だな。」
とよく思っていたのを覚えていますが、

30近くなった今は
「残り半分ちょっとしかない!」
と思うようになりました。

当たり前ですが人生は
有限なのですね。
私達に与えられた時間は
限られているんです。

無駄に出来る時間なんて
1秒もありませんね!!!

やればよかったと思うことが
あれば今でも遅くありません。
やりましょう!

ためらっている時間があるならば
その間に始めてしまいましょう!

不満があるならば改善に向けて
行動していきましょう!

どう生きても結局はいつか
終わりがある人生、
楽しまなければ損ですね!

YOLO!
(You Only Live Once:人生一度限り)

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。