今日は、倍、頑張ろう!

実家に帰省した時の話。
せめて実家にいる時ぐらいは
ゆっくり休もうと思っていました。

でも、その時、
思うように進められていない
プロジェクトがあって
それが気になって
仕方がありません。

モヤモヤモヤモヤしていました。

なので無理して我慢せず、
仕事をしてしまったら
結構楽になりました。

無理して休もうとおもったことが
モヤモヤの原因でした。

あなたも結果が出ない時や、
思うようにならない時
モヤモヤがあると思います。

焦ってばかりで
いろいろ気移りして、
仕事にも目の前の楽しみにも
集中できない・・・そういう時もあると思います。

朝早く目が覚めてしまって
悶々とその日のことを考えてしまったり
することもあるでしょう。

結論から言うと、どのレベルに
なっても決して悩みは消えないし、
むしろ、うまくなればなるほど、また
社会的な立場が上がれば上がるほど、
自分や周囲からの期待レベルが
高まり、もっともっと頑張る羽目になります。

だから、やり続けるしかありません。

その板挟みで、苦しむこともあるでしょう。
でもそんな時は無理して休もうと思わずに、
気にしてることをやってしまった方が
気持ちが楽なことがあります。

少しでも前進してるわけだから。
クヨクヨしたり、悶々としてる時は行動しましょう。

やることで気が晴れることもあります。

私が読んでいる本の一説にこんなものがあります。
「もし、気分が悪かったら、仕事を倍にしよう。」

さぁ、今日も、いっしょに「倍」頑張りましょう!

山本

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。