普通の人が成功するたった一つの方法

普通の人が成功するたった一つの
方法を教えてもらったのでシェアさせてください。

普通の人がお金持ちになる方法は一つしかないそうです。
それはたくさん本を読むことだそうです。

「たった2分で決断できる。」
(千田琢哉著・学研社刊)から該当部分を抜粋します。

たくさん本を読むことだ

残念ながらこれ以上に並みの人間がお金持ちになる方法は存在しない。
「本なんて所詮机上の空論だ」
「本ばかり読んでいて、行動を起こさないのは意味はない」
そんな声に耳を貸す必要はない。
今まで一万人を超えるビジネスパーソンたちと対話を
してきたが、読書を頭から否定する人に継続的な
お金持ちになれた人はいなかった。

読書を否定する金持ちもごく一部にいることはいたが、
株や資産相続によるラッキーパンチで輝きも威厳もない先細り人生だった。
読書家のすべてがお金持ちとは限らないが、お金持ちはすべて読書家だ。

これから先、遭遇する壁と
その乗り越え方は
どこかの誰かが書いてくれている。

お金持ちになりたかったら、まず本棚を買いに行こう。

(抜粋ここまで)

お金持ちになりたいかはともかく、人生をうまく回したい、
今より良くなりたいという観点でアドバイスになるなと思いました。

この著者の方の実績自身は
あまり知らない方なのですが、
いろんな方と対話の結果共通する
ことであれば信頼できそうではありませんか?

確かにビルゲイツも、
Facebookの創業者マークザッカーバーグも
あれほど忙しいのにも関わらず読書家で有名です。
忙しい中で自分を育てることを優先する。
だから成功するのかもしれません。

「夢をかなえるゾウ」にも
書いてありましたが、こんなくだりがあります。

”仕事、お金、人間関係、幸せ・・・
人間の悩みなんちゅうのはいつの時代も同じや。
そんで本ちゅうのは、これまで地球で生きてきた
何億、何十億ちゅう数の人間の悩みを解決するために
ずっと昔からつくられてきてんねんで。
その『本』でも解決でけへん悩みちゅうのは何なん?
自分の悩みは地球初の、新種の悩みなん?
自分は悩みのガラパゴス諸島なん?”

(夢をかなえるゾウ2 水野敬之著 飛鳥新社刊より)

面白いですよね。

そう、あなたや私がぶつかる壁は
誰かがかつて悩み
本に書いてくれているんです。

私達も英語で困っている方に市販では相手にしない
英語上級者向けの教材をあつかっています。
(書店はボリュームゾーンを狙う必要があるため、
英語教材もほぼTOEIC500前後の幅広い層向け
のものになっています)

あなたの悩みはかつて誰かを悩ましたものです。
もしあなたが悩んでいるなら誰かがそれを
解決して方法を残してくれたり教えてくれたりします。

良い本、良い先生(悩みを解決した人、それを体験した人)を探して
彼らからたくさん学びましょう!

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。