あなたの「好き」を英語の学習に利用する

ディスニーランドでスターツアーズというアトラクションが
リニューアルされました。

私もスターウォーズ大好きなので、どんなにすごい事に
なったのか先日行って来たのですが・・・

この日は娘がパーク内で迷子になってしまい、相当
ドタバタしたのですが、平日にもかかわらず100分待ちの
行列に並びます。いやがうえにも期待が高まります。

1時間並んだところで、子供の身長制限があることがわかり
109cm、本当にギリギリでクリア。

そこからさらに40分、直前になって猛烈に嫌がる
娘を必死に説得してなんとかアトラクションを
体験することができました。

スゴイ!感動ものです。

本当に映画スターウォーズの世界の中にいるみたいなんです。

これが影響したのか、レンタル屋でDVDを借り、さらに
1週間後、アマゾンでインタラクティブR2-D2という
ロボットのおもちゃを購入。

これがそれです。
R2-D2

買ってわかったんですが、これ、インタラクティブなんですが
指示が全部英語だったんです。英語じゃないと反応せず。

説明書を見ずに動かしたところ、
発音が悪いのか、まったく動かないんですけど・・・

動くとすごそうなことはYouTubeで調べてあるので、
この私の大好きなR2-D2を動かすために、
明日から英語のマニュアルを読みこなし、
発音も頑張りたいと思います。

こういう事で英語頑張れるときってありませんか?

大好きな人と英語で話すとか、
大好きな国・場所にいくために英語を頑張るとか、
英語を学ぶにはあなたの「好き」を利用することも
一つかもしれません。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。