ぎっくり腰

講師のEriiです。

またやってきました。
1年で3回目のぎっくり腰です(涙)。

朝食を作っていた時のことです。

「ハックション」と
くしゃみをしたその時!!!
「グキ!」という感覚と
共に「ピキッ」と痛みが襲ってきました。

こんな日に限って早起きをして、
滅多に使わない重たい
鉄スキレットでおしゃれにオムレツ
でも出そうと調理をしていたところでした。

誰だよ、早起きは三文の徳って言った奴。

腰に力が入らなくなってしまい、
スキレットを持ち上げることが出来ず
オムレツを断念。

結局朝食はリンゴのみです。

腰の痛みのせいで
物を下にそっと置くことが出来ず
半分フリスビーのようにお皿を
投げ置きする自分にドン引き。

一番手に取りやすい服を
身に着けたところ
定年したカメレオンのような
格好になりましたが文句は言えません。
腰にコルセットを巻き、
どうしたものか…と
思いながらいつもの倍の時間を
掛けて身支度をしました。

さて出かけるか、と気合いを入れたところ、
玄関にある靴を見て「しゃがむのか!」と
思った私は大胆にも夏サンダルを
履いて出る決断をしました(笑)!

頑張ってヒールを履いていた
時期が懐かしい。
今はカメレオン姿、
季節外れの夏サンダルで
壁をつたって歩く自分。

一番の落ち込みポイントは
ご高齢の方に階段で順番を
譲ってもらった時です。

「すいません。ありがとうございます。」
と言いながら、急いでいるつもりが
ま~ったくスピードが出ない(笑)。

私を焦らせるかのように
以前動物園で見たナマケモノが
頭をよぎり、脳とは凄いものだ
と思いながらおばあちゃんに見守られ
階段を下りきりました。

労わるべきご高齢の方に労わってもらってる
自分、なんて情けないんだろう。

週末に走り過ぎたのが
原因かと思われます。

何でもがんばればいいもの
ではありませんね。

ストレッチをしていない。
ーはい。

姿勢が悪い。
ーはい。

重いものをよく持つ。
ーはい。

運動のし過ぎ。
ーはい。

体幹鍛えていない。
ーはい。

むやみにやるだけでなく
計画的に進めることが
大切だということを
今週体に教えられています。

英語も同じで
量をこなすだけでなく、
きちんと弱みと向き合っていく
ことが大切です。

どこがいけなかったのか、
何を間違えてしまったのか、
自分の弱みをしっかり把握し、
同じミスをする回数を
減らしていけるよう
取り組んでいけるといいですね!

と、1年に3回ぎっくり腰に
なった私に言われても
全く説得力がありませんね(汗)

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。