中年になってもカッコイイ人

ダイエットと英語関連のCMは一年中見ますよね。

中年になっても体型を維持している人と、そうでない人の
違いは、体重計にのる習慣があるか、ないかだそうです。

いつも体重計に乗っていると、ほんのちょっとした差に気が付く
ことができます。

「なんか最近増えてきたな・・・」と。

そして、「ちょっと走らなきゃ」と思ったり、
夕食の量を減らしたり、おかしや
デザートを我慢してみたり。

結果、体重を維持できるというわけです。

体型について常に意識しているので、そのための活動ができるわけです。

その活動をしなきゃ!と
思うトリガー(つまりタイミング)が結果として多いことが
体重維持に貢献しています。

実は、この普段から目標を忘れないということは非常に
大切な事です。殆どの方が目標達成できないのは、そもそも
それを忘れている事が大きな理由です。

だから忘れない為に何ができるか?

実は、あなたがこのメールを毎日、毎日欠かさず受け取ることが
英語の目標を忘れない為の有効なツールになっています。

もちろん、内容を読まなくても問題ないのです。

「あぁ、また来てる」
英語そういえば、最近やってないな・・・
こう思う事が重要なのです。

ダイエットなら毎日体重計に乗る事、
何かスキルを身につけるなら、それを忘れないようなペースメーカーや
リマインダーを持つことも大切です。

毎日届くメールを全部読むのは大変ですし、配信している問題も
毎日できないと思いますが、1日1通、届くリマインダーとしての
使い方でいいという考え方もあります。

こういう形で使っていただいてもいいと思います。
どんな形であれ、使えるものは使ってあなたの目標を
達成してみてくださいね。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。