さて、ここまで何人の方が続けたか?

全6回のフルーツフルイングリッシュの
創業者のエピソードはいかがだったでしょうか?

英語を指向し続けることで、
英語の会社を設立するところまでをご紹介しました。

今を変えたいという想いが、英語に繋がり続けたことで実現した
私の身近な例で紹介させてもらいました。

英語を学習する理由は、各自さまざまだと想いますが、
将来のなりたい自分に向けてこつこつと一歩ずつ準備すること、
積み重ねた努力の力の大きさが少しでも伝わればいいと思います。

ちなみに、一問一答メルマガの問題も毎日新着問題3問、
復習問題3問を続けるだけでも実力アップするので、
ぜひ後回しにせずチャレンジしてみてほしいです。

ちなみに、一問一答、約6000会員の購読者が集まった現時点で、

1回でも問題をやった人は、2705/5986。約45%です。
10回以上チャレンジした人 1228人/5986人。約20%。
20回以上チャレンジした人 874人/5986人。約14%。

購読指定しているなかで、毎日コツコツすすみ続け
将来の成長の種を手にする人は約10%~20%程度だということが分かります。

なんでもそうですが、まずやってみることです。

あとでやろう、は絶対にやらないのと同じです。
ほとんどの方がそうなっています。

私もそうなりがちなので、自分へのご褒美など、
やったら何かプレゼントするようにしています。
お金のかからないものがベストです。

たとえばカレンダーに小さなシールを貼るとか。
あとで見直すと、あぁがんばったんだ、と成功体験になり自信につながります。

これホントです。

このメールもあとで読もうと未読メールにして、
溜まっているという方も多いのではないでしょうか?
あなたがその中の一人でなければあればうれしいのですが・・・。

それだけ続けるといことは難しいということですし、
やる人はそれだけ簡単に差が付くと言うことなのです。

未だに英語力ができるひとが少ないのは、
やはり楽には身に付かないということがあるのですから・・・

メルマガを読んで英語学習へのマインドを維持し続けることだけでも
非常に大切なことなので、ぜひ購読を続けてほしいと想います。

たいていの人は、自分の目標を日常の些末な出来事、
緊急の用事のために忘れてしまうのです。
思い出すのはお正月の決意の時のみということも
珍しいことではありません。

ですので、あなたには、このメルマガで自分の大切なことを
常に思い出すようにしてほしいと思っています。
近藤が英語につながり続けたように。

今日の練習問題

おいしい!

まずい!

<回答>
おいしい
Tasty、Taste good、nice/beautiful/excellent ~、delicious(甘いもの)

まずい
Tasteless、Taste bad、Unappetizing

さて、よく使う表現ですが、書けましたか?

「まずい」はなかなか使う機会がないので、
すぐ出てこなかったかもしれません。

いずれ一問一答でも出題されますので、
そのときまで覚えておきましょう。

読めるのと、自分で書ける(アウトプットできる)ことが
違うことがここらかもわかりますね。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。