成功本に書いてなくて、自伝に書いてある事実

先日海外の教材で勉強することがあると書きました。

成功した人たちが共通に言っているある事実に
ついて学ぶところがあったのでシェアさせてください。

それは、「世の中の成功本に書かれていなくて、成功者の
自伝に書かれている事」についてでした。

何だと思いますか?

これは世の中の成功本や市販の商材・商品は
誰かが成功するためのツールであって、あなたの
成功を意味しないということです。

なぜなら世の中の商品は売るために、最も必要な
成功者が行っている共通の事実を書けないからです。

いったい何だと思いますか?

それは、地味で、気が長くなるような努力を必要とする
まったく魅力的に映らない成功者の側面です。

世の中の大多数の人たちは、基本的には
考えるのも、行動するのもいやな人たちです。

だからテレビはいまだに娯楽の王様ですし、
みんな努力せず成功したいと思っています。
音楽をこれほど多くの人が聴くのは
少なくともその時間、
考えなくても済むからです。

そういう人たちが多いので、どうしても
世の中の方も、「魔法の薬」つまり
努力しなくても成功することを謳います。

そうしないと売れないからです。

でも、結果はあなたの周りの人を見てみれば
一目瞭然かもしれません。

もしあなたが本当に成功したいなら、
世の中の成功本を読むのではなく、
成功者の自伝を読むようにしてください。

成功本で成功するんだったら、なんでこんなに
成功している人が少ないのか?

「努力は裏切りません」

そう、これは歴史を通じて
繰り返し言われ続けているからこそ事実なんです。

だから、多分、世の中、そんなに複雑ではないのだと思います。

※このブログでは英語学習に役立つ情報アドバイスを提供していますが、本ブログで提供された情報及びアドバイスによって起きた問題に関しては一切、当方やライターに責任や義務は発生しません。
※ここでの情報や助言を参考に英文を書いたり下した判断は、すべて読者の責任において行ってください。ここに掲載されている記事内の主張等は、個人の見解であり当社の意見を代弁・代表するものではありません。

1 Star (イイネ!は押されていません)
この記事が良いと思ったらイイネ!を押してください。
読み込み中...
 HOMEへ戻る 

ABOUTこの記事をかいた人

カスタマーサポートが、特別ゲストライターさんのおすすめ記事をご紹介します。